SSブログ

2ヵ月ぶりのスキー [スキー]

3月20・21日、2ヵ月ぶりにスキーへ出かけた。

2ヵ月も間が空くとはビックリ!
まっ! 長い人生、こんなシーズンがあってもいいかな・・・。
で、今回、出かけた先は群馬県玉原高原。
スキー板はテレマーク。

RIMG5720.jpg
今回、誘ってくれたKさんが予約してくれたペンションの目の前は森。
絶好のスキー散歩フィールドが広がっている。

RIMG5722.jpg

Kさんも私もステップソールの板。
このくらいなら問題なく散歩できてしまう。

こういう所を行きたくてステップソールの板にしたのだから、
ペンション横から雪の森へGO!

RIMG5721.jpg

以前、夏に来た時はヤブだったけど、
今は、雪で真っ平ら。
そこをスキーでスルスル・・・・。
う〜ん♪ 楽しい♪♪♪

RIMG5707.jpg
樹が作る影絵。アートですね(o^^o)
RIMG5709.jpg

ゆる〜やかな斜面を行くとブナの木が多くなって、
その中にとても大きな木を発見!

RIMG5705.jpg

大きさがわかるようにKさんを入れてパチリ!
RIMG5703.jpg
ねっ、すご〜く大きな木でしょっ!
あとで、ペンションのオーナーに聞いたらミズナラの木で、
ここらで一番、大きいとのこと。

キャンプ場まで登ると看板がこんなに埋もれてた♪

RIMG5706.jpg

けっこう雪、積もってますねぇ。
スキー板なので、沈まないけど
靴だったら、ズボっといくのかな・・・。

森を散歩後、ゲレンデへ。
ゲレンデでテレマークターンの猛練習だっと意気込んだけど
怪しい滑りになってしまい。
そのうち、内足、外足、どっちが前なのかグシャグシャに!
で、結局、両足そろえてアルペンスタイルで滑ってしまう。
こんなんでは、
テレマーク姿勢で滑れる日は、
まだまだ遠いなぁ・・・。
RIMG5711.jpg

翌日は、初めてのテレマークツアーでした(o^^o)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

びー

komakoさん こんにちは
スキー久しぶりだったんですね
スキーしてみたいと思うのですが一人で行く勇気は無く
友人に言えば寒いのは嫌だと
今年もしないままでした
けど もし行けたとしたら20年前のウエアに靴に板
場違いのような かっこなんだろうな
スノーシューしたいとは思えないのですが
こんな所をスキーで素晴らしいですね

by びー (2010-03-24 16:35) 

komako

びーちゃん
私もスノーシューは好みじゃないです。
スキーほど軽快さがありませんから。
こんな森にはテレマークが最適(o^^o)
ぜひ、どこかでお試しください。
この玉原だったら、ウェイブグライドで一式レンタルできてネイチャースキーツアーに出掛けられますよ。
↓ウェイブグライドのHP↓
http://www.waveglide.com/index.html

そうそう、ウェアなどは、古くても問題ないですが、
ブーツは経年劣化で突然パックリ割れるからやめた方がいいと思います。
by komako (2010-03-24 18:54) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
今年はスキーの記事がないなぁと思っていましたが、久しぶりだったんですね。(*^_^*)
雪の世界、気持ち良さそうです。

あっ、それとそれと…。
群馬と言えばキノコ王国。
そして、そしてそしてー。
天然舞茸はミズナラの大木の根元に出るんです。
時期は9月中旬頃が狙い目ですよ~。(^^)/

by クロちゃん (2010-03-24 20:48) 

komako

クロちゃん
天然舞茸ですかっ!
でも、9月だと周りは低木が生い茂っていて、
この木へ近づけないかも・・・。
by komako (2010-03-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。