SSブログ

桜の季節なのにスキーでした [スキー]

先日の土日、志賀高原の熊ノ湯でスキーでした。
日曜は、このとおり素晴らしい〜青空!!
100404_122310.jpg
100404_102738.jpg

ゲレンデには、たっぷり雪があり、
土曜は、冷えて雪まで降ったので、
けっこう、この時期にしては良い雪質でした。
土日なのにリフト待ちなし。
空いてましたね。

今回は、SAJの研修会でスキーに行ったのだけど
研修会の参加者200名ちょっとが、ゲレンデから引き上げると
もう、ガラガラ・・・。
ホントにスキー人口は、減りましたね(;´_`;)

スキー場から帰ってきたら、桜が満開!!
RIMG5977.jpg
花びらがハラハラ・・・と舞い春ですねぇ(o^^o)

花が咲き、新芽の淡い緑に覆われる山を歩きたいと
待ちわびた春なのに
雪の残る山へスキーに行きたい!

う〜ん(;´_`;)
悩み多い春です。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

びー

komakoさん こんにちは
楽しみの悩みが多いのはステキなことですね
スキー場小さなスキー場は閉めてしまう所も多いらしいですし
空いているんですね
僕が学生の頃は帰り大渋滞とかだったのに
あの頃は みんなスキーしていたような感じだったからなあ
きっと僕のように してみたいけど しない人も多いと思いますよ
山とか釣りとかゴルフは一人でも
けど なんかゲレンデに一人は寂しいかなと思ったりしますから
上手ければ良いのでしょうが 
僕みたいにスポーツじゃなく遊ぶと思うと一人には難しいレジャーなのかも
桜 満開になりましたね
大島桜が咲き始め 大島桜は どちらかと言えば早咲きの桜のような気がしていたので
案外な感じです
桜 咲くと緑も綺麗になってきますね
スキーしながら新芽を楽しめば一石二鳥かもしれませんね
by びー (2010-04-06 17:28) 

わか

インストラクターだったんですか?
それともデモ?
今シーズンは、一度も行けませんでした。
スキー初めて20数年。滑らなかったのは初めてです。
春のざくざく雪苦手だけど、奥只見か月山でも行ってみようかな。
by わか (2010-04-06 20:48) 

komako

びーちゃん、
ゲレンデに1人は寂しいか・・・。
確かにそれはあるかも。
かと言って志向の違う人と滑るのも煩わしかったりして、
けっこう、スキーって難しいところありますね。

びーちゃんは、HPの佃の桜のページを見てくださっているのですね。
ありがとうございます。
あの桜が本当に大島桜なのか、
今度、神社の人に聞いてみますね。
by komako (2010-04-07 15:33) 

komako

わかさん
私は、インストラクターでなくインチキラクターです(爆)
昔々、板が細かった時代にSAJの資格を取ったので、
2年に1度、資格継続の為に研修会に行っています。
指導の場にも立たない今、資格継続に意味があるのか、
疑問を抱えながら、今シーズンも研修会に参加でした(^^ゞ

月山、いいですよね。
もう10年近く行ってません。
あそこに行けば、新緑とスキーの両方を楽しめますね。
ああ、行きたいな〜!!!
by komako (2010-04-07 15:44) 

くま

研修会、ご苦労様です。
写真で見る限り、今の季節としては最高の条件っぽいですね!
研修会じゃなかったら、もっと楽しめた?!

月山、私もしばらく行っていないです。
いちばん大好きなスキー場なのに...あぁ。
新緑とスキー、あぁ~また是非行ってみたい!
by くま (2010-04-07 19:03) 

takepiyo

研修会ご苦労様でした、
会場が剣沢や火打ち高谷池であれば楽しいでしょうね、
会場にたどり着けない方がいっぱい出るかも・・・・・
まずは体力!




by takepiyo (2010-04-07 22:05) 

komako

くまちゃん
4月にしちゃ、上出来の雪質でした。
・・・と言うより硬すぎっ!!
アイスバーンの急斜面でのキックターンにヒヤヒヤ(T_T)

くまちゃんにとって月山は思いで深い所だものね。
また、そのうち行けますよ。
そちらは近いのだから(^_-)-★
その為にも健康に気を付けて元気でいなくちゃね!
by komako (2010-04-08 10:16) 

komako

takepiyoさん
ハハハ・・・!
そんな所でやったら、たまりませんてば!!!
では、体力維持のために今日もRunしま〜す♪

by komako (2010-04-08 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。