SSブログ

SLばんえつ物語の消印 [旅]

昨夜、夫は一枚の絵はがきを手にして家の中に入ってきた。
R0011876.jpg

私が夫あてに送ったSLばんえつ物語の絵はがきだ(o^^o)

SLの中にある郵便ポストに投函して、
その翌日に届くなんて、
すごいわぁ〜!!
郵便屋さん、ありがとう!!

オリジナル消印がカワイイ〜♪
R0011876消印.jpg

SLばんえつ物語の車内にある郵便ポスト。
R0011629.jpg

集荷時間案内
R0011628.jpg

出した絵はがき。
R0011877.jpg
車内販売にて購入(o^^o)

切手は持参したのを貼ったけど
往路の会津若松行き乗車中に
「間もなく切手は売り切れます」とアナウンスが流れたので、
切手は買えるみたい。
でも帰りの新潟行きでは、出発して間もなく「切手はありません」とアナウンスされたので、
切手は用意しておいた方が無難だね(o^^o)

R0011803.jpg

SLばんえつ物語は、森と水とロマンの鉄道・磐越西線(新潟〜会津若松)で走る蒸気機関車C57です。
乗車券の他に指定席料金510円(子供250円)が必要。
詳しくはコチラで・・・
http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm

R0011690.jpg

マニアな乗り鉄じゃないので、
たくさんの路線、列車に乗っていませんが、
今まで乗った鉄道の中で、
この「SLばんえつ物語」号は
津軽鉄道のストーブ列車を抜いてベスト1位です!!

ぜひ、一度、乗ってみてほしい〜♪

いいものは教えたくなく、独り占めして楽しみたいけど
このSLばんえつ物語号は、
多くの人とその感動、喜び、楽しみを共有した〜い\(^_^)/

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

びー

komakoさん こんばんは
絵葉書 旅の思い出になりますね
新幹線使えば日帰りできるんですね
僕も旅を楽しんでこようと思います
by びー (2011-07-20 19:41) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
絵ハガキに心を感じます。
便利な今の時代だからこその心の便りと思い出ですね。
赤いポストもSLと似合います。
なんだか、タイムスリップした世界に行って来たみたいに感じます。(^^)/

by クロちゃん (2011-07-20 20:18) 

komako

びーちゃん
新幹線を利用すれば、日帰り問題無しです。
SLと新幹線の組み合わせ、新旧の鉄道の旅になりますね。
実は東日本パス利用だったので、
日帰りになってしまいました。
この夏は、びーちゃんも乗り鉄の旅を楽しんでみてね。
by komako (2011-07-21 17:35) 

komako

クロちゃん
夫へ絵はがき出して点をかせいどきました。
これで、また、気持ちよく出してもらえそうです。
ばんえつ物語号の中は、
日常には無い時空で楽しかったです。
by komako (2011-07-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。