SSブログ

東郷公園・秩父御嶽神社のもみじは美しいぃ! [犬連れ・ハイキング]

R0023215.jpg
真っ赤な紅葉の絨毯を歩くクロ。
R0023214.jpg
11月26日(火)、もみじが綺麗だという東郷公園・秩父御嶽神社へ行ってきました。

ここは西武線吾野駅から徒歩20分。
子の権現のハイキングへ行く度に
その帰り道で横目でチロッと
鳥居だけは見て知ってはいたのですが、
いつか行こうと思いつつ、
毎回、寄らずじまい。

今回、思い切ってクロと一緒に行ってみることに…。
R0023141.jpg
吾野駅から歩いてきた私達。
いよいよ中へ入りま〜す!!
R0023145.jpg

わぁぁ・・・!!
綺麗!!
R0023155.jpg

さすがもみじ祭りをやるだけのことはある!!

R0023152.jpg
R0023157.jpg

クロも紅葉にうっとり!
R0023148.jpg

R0023159.jpg
R0023170.jpg


東郷元帥像
R0023164.jpg

戦艦三笠の砲弾跡甲板。
R0023165.jpg
明治38年、ロシア戦で被弾したもの。

クロの後ろにあるのは乃木大将像。
R0023211.jpg
敷地内には、なんか軍事的なものがあったりして、
ここが出来た時はそんな時代だったんですね〜。

R0023168.jpg
頂上奥社への階段。
これを登るのは私やクロには厳しい〜!!

・・って事でこの階段は遠慮して、
回り道して頂上へ。
R0023174.jpg

13分ぐらいで頂上の奥社到着!
R0023179.jpg

ここからスカイツリーが見えるんだって!
R0023175.jpg

どれどれ・・・。
R0023178.jpg
う〜ん、残念、今日は見えません!

スカイツリーはまたのお楽しみで下りましょう。
R0023182.jpg
登ってきた道と違うまわり道で下っていくと
しっとりとした雰囲気の所に出てきた。
R0023189.jpg

クンクン・・・。
R0023192.jpg
先週末、出店が出ていて
食べ物の匂いが地面にこびりついたらしく、
しつこくクンクンするクロ。
クロの匂い追跡に従っていくと
魚の塩焼きの頭や焼き鳥の残骸などに辿り着いた。

まったく、クロの食に対する嗅覚の強さにはマイリマス(;´_`;)

R0023195.jpg
それにしても東郷公園・秩父御嶽神社は美しい所でした。

そして境内は見所いっぱい。
R0023216.jpg

電車で来た私とクロ。
行き同様に帰りも駅までテケテケ歩いてゆきます。
R0023218.jpg

R0023221.jpg
お元気クロちゃん、しっかり歩くのだけど
やはり線路をくぐる所は暗いせいかアンヨが進まず、
抱っこでした。

まぁ、そのくらいは問題じゃないね。

ちゃんと駅まで歩いて、エライ、エライ!
R0023223.jpg
あら、クロったら、どや顔だ(^.^)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

クロちゃん

komakoさん、おはようございます。♪
赤いもみじの絨毯は素敵な散歩みちになっていますね。
ここは全然知りませんでしたー。
今度行ってみよう。ε=ε=ε=( ^o^)/
私が行くときは…。
たぶん、枯葉の道でしょう。(^^)/

by クロちゃん (2013-11-30 06:56) 

komako

クロちゃんが知らないなんて、
ここって穴場かしら!
ひと葉でも紅いもみじがあるうちに
行ってみてくださ〜い。
そうそうシャクナゲもあるそうだから、
春もイイかもです。
by komako (2013-11-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。