SSブログ

外苑前の銀杏はツンツンとんがり銀杏 [犬連れ・その他の東京都]

紅の次は銀杏の黄色の絨毯を歩くクロです。
R0023240.jpg

11月29日(金)、外苑の銀杏並木を見に行ってきました。
R0023230.jpg
外苑の銀杏並木は美しくて有名なのは、知っていたのですが、
今回、初めて行ってみました。
R0023236.jpg
ツンツン、とんがった樹形がここの特徴ですね。
R0023244.jpg
明治神宮外苑のHPによると
「4年に1度、葉のない1~3月にかけて
円錐三角に樹姿を整える作業を行っている」とありました。

手がかかった銀杏並木です。

クロは木の形よりも落ちているギンナンに夢中です。
R0023245.jpg
えっ、そんなことはない!って。
R0023252A.jpg
じゃ、ちょっとお座りして記念写真を撮ろうか…。
R0023253.jpg
ほら、やっぱりギンナンが気になってるじゃないの!!

クロはご褒美のフードよりもギンナンが気になり、
お座りしても落ち着かなくて
すぐに周りをクンクンして、つぶれたギンナンを探してました。
でも探してペロリとする寸前に私に怒られるのですが、
全然、懲りないクロは
また、次を探すのでした(;´_`;)

11/16〜12/9まで、いちょう祭り期間中なので、
噴水の奥の芝生広場にたくさ〜んの出店が出てました。
R0023256.jpg
ワンコは抱っこの条件付きで一緒に広場に入れました。

ちょうどお昼どきだったので、
ここでお腹をみたしておこうと食べたのは・・・。
R0023259.jpg
このお店のパンケーキ♪
R0023257.jpg
ついつい甘いものに走ってしまいました(^^ゞ
希少糖を使っていると言うのですが、
私の舌では、そのありがたさやうま味がわからなかったデス(>_<)

この後、クロのアンヨがむくままに明治神宮野球場をぐるり半周して、
地下鉄で外苑駅に行き、
せっかく出てきたのだからと代々木公園[電車]まで行ってみました。
R0023262.jpg
うん十年ぶりの代々木公園。

どんなだったのか記憶に全くありません(^^ゞ

噴水だ!
R0023292.jpg
噴水があったのすら覚えて無い(T_T)

R0023286.jpg R0023264.jpg
すっかり葉を落とした木があれば、
まだまだ紅葉が盛りの木もあり、
公園内にはいろんな木がいっぱい!
クロは落ち葉の中をガサゴソ・・・。
R0023268.jpg
鼻をつっこんでお宝?を探してばかり。
クロのお宝はバッチイものや
人の食べかすとかで
探しあててもダメダメなものばかり。

あっ!
その顔は、何かたくらんでるなぁ〜。
R0023271.jpg
>*0*<キャアアッ
R0023272.jpg
臭くなるからヤメテ!!

わぁ〜! すご〜い!
R0023275.jpg
外苑前の様に並木じゃなくても 綺麗さは負けてない〜!! R0023280.jpg
紅のもみじもいいけど銀杏の黄色も素敵〜!!
R0023282a.jpg
ここでもクロはギンナンに夢中!

日に光る黄色は、とってもイイですね〜。
R0023298.jpg
一通り公園内を散策して、 原宿駅から[電車]帰宅の途に・・・。

それにしても外苑の銀杏並木や原宿駅は、
平日でも人がわんさかでビックリでした。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

のん

きのう、外苑行ったんですね。私は今日行ってきました。新宿御苑から外苑歩いてきました。新宿御苑もきれいでしたよ。外苑の銀杏並木はすごい人でした。初めて行ったんだけど、銀杏もきれいだったけど、人の多さにもびっくりでした。代々木公園もきれいですね。
by のん (2013-11-30 22:53) 

Monoko

銀杏並木 綺麗ですね。
今 近くにいるので寄ってみようかな^_^今日もいい天気[晴れ]
by Monoko (2013-12-01 08:31) 

komako

のんさん
わぁ〜、一日違いでしたね。
山の紅葉もいいけど都内もあなどれませんよね〜。
新宿御苑も行きたいけど
ワンコNGなんです。
by komako (2013-12-01 15:34) 

komako

momokoさん
ホント、本日も晴天なり〜♪
外苑の銀杏を見に行けたかな?
楽しい休日をお過ごしくださいね。

by komako (2013-12-01 15:37) 

ピュアリン

さすが 外苑の銀杏並木
風格もあるし 銀杏の絨毯みたい
青空もすごくきれい
ゴロスリクロちゃん
komakoさん泣かせですね(笑)
by ピュアリン (2013-12-04 20:29) 

komako

ピュアリン さん
外苑の銀杏は洗練されてますね。
散り始めてましたが、綺麗な銀杏並木を
見ることができました(^.^)

ゴロスリしそうながわかるようになって
阻止したりするのですが、
スキをついてやられております(>_<)

by komako (2013-12-05 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。