SSブログ

清里日帰り1 [犬連れ・山梨県]

8月1日のことです。

清里に行ってきました。

まずは、以前から行ってみたかった八ヶ岳倶楽部へ。

IMG_4980.jpg

俳優、柳生博さんが育てた雑木林がある八ヶ岳倶楽部。
IMG_4892.jpg
そこにあるレストランのテラス席はワンコOK!
IMG_4895.jpg
10時頃、東京を出た私達、着いたらお昼時だったので、
雑木林散策の前にランチを食べることに・・・。
IMG_4878.jpg
ボルシチと白いパン。
美味しかった〜♪
IMG_4875.jpg
クロには持ってきたフードを少しあげてランチタイム。

お腹を満たした後は雑木林の中へ。
DSC03352.jpg

木陰なので涼しい〜(^.^)

昼間に散歩できるなんて、何日ぶり?

梅雨明けしてから、日中は家で引きこもりしているクロと私。
涼しい木陰を散歩できて嬉しい〜!
IMG_4922.jpg

IMG_4939.jpg

IMG_4927.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4949.jpg

クロ、ギャラリーに入りたいの?
IMG_4951.jpg

抱っこならOKだって(^.^)
IMG_4957.jpg
クロに絵がわかるのかな〜?

なんとギャラリーに柳生博さんがいた!!

優しい笑顔が素敵でした。


雑木林は思ったほど広くなかったけど、
ワンコと食事ができて
サクッと立ち寄るにはいい所でした。

つづく

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ピュアリン

清里 とても景色も素敵だし お店も素敵ですね
ズ~と前に一度行きましたが 軽井沢みたいな
雰囲気ですよね

夏早々と 素敵な旅行に行かれたのですね?
クロちゃんと あちこちお出掛けして
komakoさん楽しんでますね(*´▽`*) 
by ピュアリン (2014-08-09 21:49) 

momoko

八ヶ岳倶楽部 私も気になってました。
楽しくお散歩できてよかったですね。
今年の夏はワンちゃんにとってもつらいですね。
ぎんちゃんはお散歩行きたがらないみたいで、昼寝ばかりみたいです。
カミナリ恐怖症になってしまったらしく、早く夏が終わってほしいです。

by momoko (2014-08-10 14:44) 

komako

ピュアリンさん
いろいろ新しいお店があるようですが、
今回は、昔からある所に行ってみました。
クロがいるから行くようになった場所が増えて楽しいデス。
by komako (2014-08-10 23:15) 

komako

momokoさん
八ヶ岳倶楽部はギャラリー、レストランもあるし、
けっこう楽しい所でしたよ。
柳生博さんが赤松林から雑木林に変えた森も
良い具合に成長して素敵な森になってましたよ。

ぎんちゃんが暑くて散歩に行きたがらないのは、しょうがないね。
夏バテしてない?
クロも昼間はクーラーがついた涼しい部屋で寝てばかりですよ。
by komako (2014-08-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり食べることは大切清里日帰り2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。