SSブログ

清里日帰り2 [犬連れ・山梨県]

じゃーん!
清里と言えばソフトクリーム!!
IMG_4986.jpg
・・・ってコトで清泉寮にやってきましたぁ\(^_^)/

濃厚な味は変わらずなのに
夫は昔ほどの感動がないと言う。
それって、清泉寮の味が落ちたので無く
このくらいの濃厚なアイスが珍しくない今日この頃って事かな…。

IMG_4990.jpg

八ヶ岳倶楽部と違って、
清泉寮は木陰の無い牧場!
IMG_5044.jpg
高原といえど真夏の太陽はキツイ!

太陽ギラギラで暑いのに
広い草原が好きなクロはグイグイ行く〜!
IMG_5062.jpg

IMG_5045.jpg

おっ、どうした!?
IMG_5047.jpg

ワンコが来たのね〜。
IMG_5054.jpg
犬見知りのクロ、
よそのワンコが気になる、気になる!

創設者 ポール・ラッシュ博士と記念写真!
IMG_5008.jpg

暑いから、ほら水、飲んで!
IMG_5025.jpg

高原の青空!
IMG_5067.jpg

涼しいはずの高原だけど日向は暑い!

30分ぐらいでクロは口を開け舌を出しハァハァしているので、
クルマに戻り、クーラーをかけ、
保冷剤を身体にあてて、
団扇であおいでクロを涼ませた。

やはり、クロには夏の昼間のお出掛けは厳しい(;´_`;)
IMG_5069.jpg


つづく


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

びー

komakoさん こんにちは
清泉寮のソフトクリーム今も行列なのかな
昔 並んで食べたことがあります
クロちゃん犬見知りなんですね
びーは 犬見知りと言うか関係ないね
って感じでした これは飼い主の僕がいけなかったんですね
猫には尻尾振って嬉しそうにするのだけど
猫に囲まれて育ったからかな
清泉寮に前 柵の中に うさぎがいて
びーは柵を飛び越えてしまいました
リードつけてたから良かったけど つけてなかったら
大変だったかもしれません
昔の賑やかな清里も良かったけど
今の清里も良いですね 山に行くからか毎年何回か行ってます
by びー (2014-08-11 15:59) 

Buna

草原とクロちゃん、爽やかでいい絵だね~。
クロちゃんは黒いから日差しが強いと熱を吸収して
より暑いのかな?
熱中症に気を付けてね(^^)/
by Buna (2014-08-12 09:28) 

komako

びーさん
ワンコのびーちゃん、柵越えですか!
すごい! リードつけていて良かったですね。
狩猟犬の血が騒いだのかしら、
それとも
ウサギさんと遊びたかったのかな?
思い出がいっぱいありますね。
私もクロとたくさんの思い出を作ろうと思います。

ソフトクリーム、小学生の団体とかち合って、
並びましたが、
昔のような行列にならないみたい。
by komako (2014-08-14 22:43) 

komako

Buna〜♪
クロは黒毛だから熱を吸収しやすいです。
クーリング効果のシャツを
持って行ってたけど高原だしと油断して着せなかったの。
着てたら少しは違ったかも。
ともかく夏は熱中症に要注意です。
Bunaも気をつけてね。
by komako (2014-08-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清里日帰り1清里日帰り3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。