SSブログ

神楽坂散歩 [犬連れ・その他の東京都]

11月22日、東大を散歩した後は神楽坂に…。

つい先日、来たばかりだけど
あの時はこの神楽坂を歩いただけ。

IMG_7201.jpg

ここだけだと神楽坂の人気がイマイチわからなかったから
今回は横道に入ってみました。

DSC04827.jpg

IMG_7206.jpg

石畳。

DSC04803.jpg

箱根とかにある古いものじゃないんだ…。

でもこれはこれで味があるね。
IMG_7276.jpg
神楽坂の匂いはどう?

お高そうなお店だね。
IMG_7209.jpg


路地から見上げる空は小さい!?
IMG_7218.jpg

IMG_7221.jpg

階段の向こうは行き止まり。

IMG_7262.jpg

こういうの袋小路っていうのかな…。

DSC04808.jpg


IMG_7251.jpg

左に行ってみますか…。

DSC04812.jpg

IMG_7282.jpg

縄のれんは何屋かな?

DSC04824.jpg

コラコラ!
入れないよ。ダメダメ!
IMG_7312.jpg

クロの嗅覚によれば、
ここは、かなり美味しいお店らしい!?

IMG_7316.jpg

目指す所もなく、
あてずっぽに歩くと
行き止まりになったり、
住宅があるかと思えば高級そうな料亭やレストランがあったり…。

こっちはどんな道?と横道に入ると
何かしらあったり無かったり。

う〜ん、面白い!

うん十年ぶりに神楽坂を歩いた夫は
お店が増えた事にビックリしてた。

IMG_7341.jpg

飯田橋のボート屋がお洒落なカフェに変わっていて、
時の流れ、街の変遷ぶりに夫は浦島太郎状態・・・。

IMG_7344.jpg

この日は高速を使って紅葉狩りも考えたけど、
三連休の初日、渋滞はまぬがれないので、
都内で過ごすことにしたら、
東京再発見的で面白い一日になりました[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東大の銀杏同じ犬種なのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。