SSブログ

九鬼山 [山]

9月13日(日)、久々に山の会に参加してきました。

今回のお山は山梨県都留市と大月市の境にある九鬼山です。


9時15分
富士急行線の禾生駅から九鬼山めざして出発!
DSC00294.jpg

煉瓦作りのの用水橋。
DSC00296.jpg

DSC00299.jpg
用水橋をくぐって、
いよいよ山道に入って行きます。

DSC00300.jpg

季節外れのギンリョウソウが・・・!
DSC00301.jpg

雨上がりであっちこっちにきのこがニョキニョキ!
DSC00302.jpg

DSC00304.jpg

DSC00305.jpg

ヨイショ、ヨイショと登ってゆきます。
DSC00307.jpg
なんでも今日はちょっと遠回りの杉山新道で行くそうです。

コースの予習もしないで参加したので、
ひたすら皆さんの後をついてゆくのみ(^^ゞ

これって、冬に氷の結晶を根元につけるシモバシラの花かな?
DSC00308.jpg

なんか気配を感じる!?

振り向けば富士山がどーん!

DSC00310.jpg

青いグラデーションが渋いね〜。

曇り空で富士山は見られないと諦めてたから、
見られてすごーくトクした気分♪

11時35分 九鬼山頂上にON!
DSC00312.jpg

滝子山、南大菩薩山稜?が見える〜(^^)
DSC00313.jpg
また、歩きたいなぁ〜!

山頂でお昼をパクついていたら
雨がポツリ!
ヤバいと思ったら
すぐに止んでやれやれ・・・。

12時20分、下山開始!

山頂を名残おしく振り返ってパチリ!

DSC00317.jpg

またまた、ついていきます。

DSC00318.jpg

連れられ登山、のーてんきにトコトコです。
………と思ったら
ギョッ!ギョッ!ギョッ!

ガレ場だ!

DSC00319.jpg

トラロープと木に助けられ慎重に下りていきます。

ふ〜、無事通過(^.^)

久々に見るコウヤボウキ。
DSC00323.jpg
今、この時期なんですねぇ。

なんか広いとこに来たぞ。
DSC00325.jpg

富士山、見えたぞ!
DSC00327.jpg

さらに下って分岐点。
DSC00330.jpg
数人が地図を広げ話し合っていたけど
つれられ登山だから口を挟まず大人しく・・・。

予定通り田之倉駅への道をとり下ってゆくと
林道に下り立った。
DSC00331.jpg
山から抜け出て皆さん、お疲れさま〜♪

民家も出てきて田之倉駅はもう近い?
DSC00335.jpg

今日はお祭り!?
DSC00336.jpg
なんのお祭りか聞きそびれちゃった(^^ゞ

無事に田野倉駅に到着!
DSC00337.jpg

連れられ登山の是非とかは横に置いておいて、
久々のハイキング、無事に歩き通せて良かった(^.^)

実は8月末から腰痛勃発でなんとかクロの散歩をこなしていたので、
ちょっと不安があったんだけど、
歩き通してみて、大丈夫だったから良かったのです。

不安を無くすために毎日のストレッチで身体のケアをして
これから秋の山歩をいっぱい楽しまなくちゃね〜(^^)

もちろん、今度はクロを連れて…。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チェストツリー

こんにちは!
クロちゃんが居ない?って気になっていたら、最後に腰痛・・今度はクロを連れてとあり納得。
私も思わず姿勢を正してしまいました(^-^;
体幹の筋肉は大事ですからいつまでも元気に山に行けるように大事になさって下さいね。
私も外泊楽しかったです[決定]
by チェストツリー (2015-09-23 10:56) 

komako

チェストツリーさん
外泊できて良かったですね。
ワンちゃん達、しっぽフル回転の大喜びだった事と思います(^^)

確かに体幹部は大事ですね。
いつも痛くなってから、日頃のストレッチと筋トレが大事だと思い知らされています(^_^;)
by komako (2015-09-23 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クタクタ丸山〜日向山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。