SSブログ

谷川連峰を眺めに天神峠へ3…その帰り道 [犬連れ・その他の地域]

5月6日のつづきです。

天神平で谷川の山々を眺めおえてロープウエイで下山。

IMG_3815.jpg

ロープウエイの下には新緑とミツバツツジ?やシャクナゲがいたる所で咲いてました♪

DSC05043.jpg

熊の目撃情報があったというので、
目をこらして見てたけど熊を見つける事はできませんでした。

谷川まで来たのだから一ノ倉沢を見なくては…と
クルマを駐車場から出して、行ってみると…。

がーん!!
DSC05044.jpg
登山指導センターで通行止め(>_<)

ここから一ノ倉沢まで歩いて片道50分。
もう足に疲労が来ている私達に歩くなんて気力が無く、
あっさり諦めて帰路につきました。

とりあえず以前に撮った一ノ倉沢の写真をのせておきます。

【一ノ倉沢 2005年10月1日撮影】
DSCF0111.jpg

【白毛門から一ノ倉沢 2005年10月1日撮影】
DSCF0084.jpg

【マチガ沢 2003年9月27日撮影】
マチガ沢.jpg

撮影日を見て、
すごい昔の事でビックリ!
月日が経つのは早いわぁ(T_T)

さてさて、水上ICに向かう途中でテラスのあるお店がありました。

IMG_3827.jpg

Garba Cafe

IMG_3823.jpg
ワンコOKか聞いてみたら、テラス席がOK(^.^)

IMG_3819.jpg

ここはバームクーヘンのお店で、ケーキの他にランチもありました。
お昼を食べてしまったのでケーキをいただく事に…。
IMG_3833.jpg

IMG_3839.jpg

クロ「また飼い主だけウマウマ食べてるぅ!」
IMG_3847.jpg
はいはい、クロにはササミジャーキーあげますよ。

こちらがお店の看板商品のバームクーヘン。
IMG_3865.jpg
しっとりして美味しかったデス(^.^)

こうして5月6日の谷川連峰の山々を眺める日帰り旅行は終わりました。

また谷川の山々を歩きたいなぁ〜。
でも今の脚力じゃ、苦しいだけ。
トレーニングしなきゃと思いつつ今日も過ぎてしまったぁ(^_^;)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ナビパ

一ノ倉沢の光景は迫力ありますね。
行けなかったのは残念ですがこうして
疲れた身体を甘いスイーツで癒して疲れがとれますね。
またこれからの登山計画も楽しいことでしょう。^^b
by ナビパ (2016-05-13 05:57) 

チェストツリー

お早うございます(^O^)
素敵な山の様子を有難うございます。
ダイナミックな一ノ倉沢の様子も見たかったぁ~(*^^*)

美味しそうなケーキ、そしてバームクーヘンもまた羨ましい限りです⤴
by チェストツリー (2016-05-13 06:32) 

komako

ナビパさん
一の倉沢は次回のお楽しみにしま〜す♪
このお店、美味しかったですよ〜。
登山計画の前に体力回復ですが、
ぐーたらな性格の為、なかなか難しいです。
by komako (2016-05-14 22:57) 

komako

チェストツリーさん
この時期の一の倉沢を見た事ないので見たかったです。
きっと雪がいっぱい残っていたと思います。
いつか行って見てきますね。
このお店、アタリでした。美味しかったデス\(^_^)/
by komako (2016-05-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。