SSブログ

ひたち海浜公園のコキア [犬連れ・茨城県]

今日はひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。

ラッシュに合わないように
7時前にウチの最寄り駅から電車に乗ったら、
開園15分前に到着。

DSC07902.jpg
9時15分で、もうこんなに人が門の前に並んでました。
ひたち海浜公園のコキアは大人気です。

クロは・・・。

DSC07905.jpg

並んでいるワンコを見たとたんにバックに引きこもって
出ようとしません。
なんだか、先が思いやられます(-_-;)

9時30分、開園時間。

DSC07906.jpg

園に入った人は皆、コキアのみはらしの丘を目指して行きます。

嫌な予感はあたり、
クロはぐずぐずでちっとも先に進みません。

他のワンコは、飼い主さんといっしょにテケテケ歩いているというのに・・・。

何が気に入らないのやら…。

大勢の人か?

他のワンコか?
(犬連れ、多かったです)

やっとコキアの赤い丘が見えてきました。

DSC07907.jpg


蕎麦の花(手前)と赤いコキア、この組み合わせもいいね♪

DSC07908.jpg

で、クロは・・・、

DSC07909.jpg

感じワルっ!

アンヨが全然、前にでません!

DSC07912.jpg

それならば!

あそこでオヤツにしよう!

DSC07913.jpg

スタスタ・・・!

DSC07914.jpg

なんて事でしょう!

あそこでオヤツと言ったら、
どんどん歩くではありませんかっ!

まだ時間が早くて休憩する人もいなくて、
木陰のベンチを陣取ることができました(^^)v

DSC07915.jpg

10時だけど、
朝5時頃におにぎり1コだけだったから
お腹が空いてしまった私、
早々にお昼を食べる事にしました。

DSC07916.jpg

クロも朝が早かったから
お腹、空いたのかな…。

ほら、クロのお弁当だよ。

DSC07919.jpg

ゆでササミ、さつま芋、キュウリだぞー!

私は園内で買ったお弁当。

DSC07917.jpg

おおー!! けっこうな量だ!

DSC07918.jpg

赤いコキアの丘を眺めてパクパク。

DSC07920.jpg

この場所、なかなか良いわぁ(^^)

空腹が満たされ、
いよいよみはらしの丘へGO!

えっ!?

DSC07922.jpg

その顔は・・・、
まだ機嫌がなおってないの?

DSC07924.jpg
こんなにコスモスが綺麗で、
コキアも綺麗だっていうに・・・。
DSC07926.jpg

TVで見るより、ずっといいわぁ〜!
来てみてヨカッタ!
DSC07931.jpg

なのにクロはご機嫌ななめ(;´_`;)

DSC07927.jpg

もぉ~っ! 知らん!!

DSC07928.jpg

あら(ё_ё)
このふて腐れた後ろ姿もいいかもね。パチリ!
DSC07930.jpg

でも、前を向いた方がカワイイネ!

DSC07938.jpg

「まぁ、ちゃんとおすまししてるわ。かわいい〜!」
よそのオバさまがカメラに向かってお座りしているクロを見て
誉めてくれました(^^)

そうしたら・・・、

DSC07939.jpg
クロ、嬉しくなっちゃって、
この後、ご機嫌さんで歩いてました。

DSC07943.jpg

シッポふりふり♪

DSC07944.jpg

楽しくなってヨカッタ(^^)

DSC07948.jpg

だからってゴロスリはヤメテ!

DSC07951.jpg

コスモスと赤いコキア。そして青空。綺麗!!

DSC07952.jpg

あっちが気になるの?

DSC07957.jpg

こっち向いてパチリ!

DSC07961.jpg

DSC07969.jpg

今日は10月なのに夏日。
木陰が気持ちいい〜♪

DSC07972.jpg

わぁ〜!とってもかわいいお顔!

DSC07973.jpg

オヤツの時が一番イイ顔だね。

DSC07974.jpg

木陰のベンチでまったり。

DSC07976.jpg

草原に来てスイッチON!

DSC07977.jpg

走る、走る!!

DSC07978.jpg

まだ、走る、走る!

DSC07979.jpg

この後、間もなくスイッチが切れ、バックin。

DSC07983.jpg

始めは、イヤイヤモードだったけど、
最後は、はしゃいでいたのでヨカッタ(^^)
終わりよければ全て良しデス。

思うに、初っぱなによそのワンコを見たのがいけなかったのかも…。
やれやれ・・・。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

チェストツリー

クロちゃんの仕草が今日もかわいい~ですね(^^)/
少し暑かったようですが、いいお天気でよかった!
ゲンキンなクロちゃんのお弁当の公開、、キュウリも食べるのですね。
モンベルリュックに収まるクロちゃんが、うらやましい(;^ω^)
by チェストツリー (2016-10-21 05:25) 

komako

チェストツリーさん
クロは感情の振り幅が大きくて、
マイリマス^_^;
キュウリは薄く小さくしたのをシャリシャリ食べてますよ。
食べないワンコもいるのかな?

モンベルバックにスポッと入ってくれて助かります(^^)
クロにちょうど良いからマヤちゃんには小さすぎるかな。
by komako (2016-10-22 22:46) 

ナビパ

人やワンたちの気みたいなものを察知してクロちゃんやる気なかったのかも。。。うちのナミがそんな時があります。ブラタンで似た者同士かな。。。でもそんな姿のクロちゃんが可愛いいなって思ってしまいます。^^;
コキアは一昨年行きましたが人が凄すぎますよね。
この日は休みでひたち海浜公園行こうと思ったのですが江ノ島に行ってしまいました。行ってたら会えてたかも。。。^^b
by ナビパ (2016-10-23 12:40) 

komako

ナビパさん
ナミちゃんもそんな時があるなんて、
ますます親近感がわきます(^^)
平日であれだけ人が来ていたのですから、
土日とかだったら、すごい事になりそうです。
この日、江ノ島、鎌倉方面もちらっと頭に浮かんだのですが、
見た事のないコキアの丘を目指してしまいました。
by komako (2016-10-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大山(丹沢)予防注射のせい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。