SSブログ

5年ぶりのハーフマラソン [ジョギング*マラソン]

今日は江東シーサイドマラソン(ハーフ)を走ってきました!

5年ぶりのハーフです!

DSC08487.jpg

クロに見守られ、スタート地点に向かいます。

DSC08478.jpg

改めて見るとすごいカッコ(>_<)

最初、黒色で統一してたのですが、
夫が見つけやすいように派手なのを身に付けろと
うるさくて、こんな事になったのです。

スタート位置は自己タイム申請に合わせて決められていました。
2時間10分で申告したらアルファベット順AからはじまってMのエリア。

DSC08482.jpg

けっこう後ろでした。

こんなん後ろで5kmの関門を通過できるのかちょっと不安。

スタート合図が出ても
なかなか動かず、動いてもノロノロ・・・。
スタートラインを越えるのに1分半くらいかかりました。

最初の5kmの関門に35分で通過しなければならないのに
早くも1分半のロスタイムです・・・(;´_`;)

ともかくまずは5kmの関門を通過せねば!っと
せっせと走っていくと、
4km過ぎたあたりにレイちゃん&アンちゃん一家が
応援に来てくれていました(^^)

知った人が応援してくれるって
嬉しいですね〜!
image1.jpg

後ろ姿を撮ってくれました\(^_^)/
応援を受けて背筋がシャキーン!!

おかげで、無事に最初の関門5kmを通過!

6km地点あたりのクロ。

DSC08513.jpg

夫とクロは自転車で先回りして私の通過を待っていてくれました(^^)

DSC08515.jpg

DSC08518.jpg

DSC08519.jpg

DSC08521.jpg

この時、6分/㎞ペースで走れていたので
10kmの関門も心配なくなって
笑顔でクロの前を通過(^^)

10kmを通過すれば、完走も夢じゃなくなってきたけど
この大会のコース、10km過ぎるとこちゃ、こちゃと、曲がったり、
トンネルをくぐったり、坂も出てきて、
じわりじわりと足にきて・・・(;´_`;)

そんな時に沿道に知った顔が!

なんとkazさんがブログを見て
応援にきてくれてました\(^_^)/

kazさんに合うのは6年ぶり?

嬉しかったで〜す!

DSC08522.jpg
12km地点。
やっと大会名のシーサイドらしき所に来たらペースダウン(>_<)
7分/㎞に・・・。

12km過ぎで応援するクロ。

DSC08524.jpg

DSC08528.jpg

まだかなぁ〜って夫にきいているのかな?

DSC08529.jpg

15㎞付近。
DSC08532.jpg

次にクロがいたのは15kmすぎた所かな・・・。

DSC08538.jpg

もう、辛くて、ヘロヘロ・・・。
DSC08540.jpg
写真にも出てますね、
帽子が横にずれちゃっているし、
顔も茹でタコのように真っ赤(>_<)

でも、ここまで来れば完走は目前!

ペースが落ちてもゴールをめざして、
あと3km、

あと2km、

あと1km、ガンバレ、ワタシ!

夢の島競技場のトラック半周?してゴールです。

DSC08544.jpg


ゴールを見つめるクロ。
DSC08545.jpg

クロが待つゴールへ!

DSC08546.jpg

ゴール!!

やったー!! 完走\(^_^)/

DSC08552.jpg

クロから祝福のペロペロ!


タイム 2時間13分36秒
ネットタイム 2時間11分49秒

5年前の小川和紙マラソンよりは記録が落ちたけど

完走したのだから、良しで〜す!

久しぶりに会ったkazさんと夢の島マリーナでランチしました。

DSC08564.jpg

サモエドがいっぱい!!
オフ会かな?
DSC08575.jpg

kazさんと私達夫婦はスキーつながり。
でも私達、スキーと縁遠くなってしまったので
スキーつながりの人と会わなくなりました。
だから、
会えて嬉しかったです\(^_^)/

今回はしみじみ応援のありがたさを感じました。

応援してくれたレイちゃん&アンちゃんご夫妻、kazさん、
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

もちろん、クロも夫もありがとうです。

参加賞のTシャツ。
DSC08588.jpg
かわいいイラストで嬉しい(^.^)
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

チェストツリー

komakoさん、おはようございます。
マラソン出場、完走おめでとうございます(^^)/
がんばりましたね!
また素晴らしいことに、今日のブログはクロちゃん片手に写真を撮ったりご主人と二人三脚ですね~。
お友達も応援に来てくださって‥目立つ服装で正解でしたね(^^♪
また、来年目指して頑張ってくださいね♪
by チェストツリー (2016-11-28 05:34) 

ナビパ

クロちゃんとパパさんの応援を受けて完走凄いです。おめでとうございます。^^b
残りあと何キロからゴールまでが長くてくじけそうになってしまいますよね。
コース設定が横浜市民マラソンに似ています。
参加したことあるけどあの辛さはもういいです。^^;
by ナビパ (2016-11-28 08:35) 

空豆

スゴくカッコよかったですよ^ - ^

そぉかぁ、
クロちゃんと旦那さんは
自転車で先回りしてたのね^_^

ウチもワンコを乗せての
自転車も考えてみよう!

そう、ユニフォームは
目立つ色で正解^_^
ワタシも色を聞いておけば
良かったと後悔しました。
今度は全身ピンクで
お願いします^_^

本当にお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう( ◠‿◠ )
by 空豆 (2016-11-28 09:04) 

komako

チェストツリーさん
久々に頑張っちゃった\(^_^)/
おかげで今日はすご〜い筋肉痛です。
また来年も頑張りたいで〜す!
by komako (2016-11-28 21:11) 

komako

ナビパさん
走った人だからわかるあの辛さですね。
練習で11km以上走ってなかったので
残り半分はけっこう足にきちゃいましたぁ〜!
「走った距離は裏切らない」って、
あるけど確かにそうでした(^.^)

by komako (2016-11-28 21:23) 

komako

空豆さん
ありがとうございました!
あそこで空豆さん夫婦とワンズの応援で
パワーアップできて
最初の関門(5km)を通過し、
いいペースにのれました\(^_^)/

次は全身ピンク、林家 パー子で走りますかね〜(*≧m≦*)
by komako (2016-11-28 21:34) 

kaz

完走おめでとうございます
駅前交番で聞いても交差点にいたボランティアに聞いても
走ってくる場所がわからなくて
違うところで待っていたら後ろの公園の中を先頭集団が走ってきた
慌てて移動した場所がいい場所で走ってくる選手がよく見える
でも何色のウェアかゼッケンは何番か全然わからなかったから
拍手で応援しながら選手の注意をひいてました
出発時間を勝手に9時だと思い違いしていたので
予想時間になっても来ないから
大会の場所を間違えたかなと思ってしまいました

よかったー
ニコニコ顔で見つけてもらえました
久しぶりに旦那さんと会えることができ
はじめましてのクロちゃんにも顔なめで挨拶してもらえました
ランチにもお誘いいただきありがとうございました
応援に行ったばっかりに
たくさんたくさん気を使わせてしまい申し訳ありませんでした

おかげで香取神社、亀戸天神、横網公園など訪れることができました
もっとあちこち行こうとしましたが
天の報いか
雨は降ってくるは「短足」がダダこねるはで(パンク)
神田から電車で帰りました
あらためて完走おめでとうございます
そしてありがとうございました
by kaz (2016-12-03 18:03) 

komako

kazさん
応援ありがとうございました。
もしかしたら・・・って思ったら、
ホントにいてビックリ嬉しいでした\(^_^)/
おかげで完走できました。
夫もひさびさに会えて喜んでました。

人見知りのクロが吠えずにお顔をペロしたなんて驚き!
優しい人だってわかったんですね。

「短足」くんがパンクして大変でしたね。
まさか「短足」くんが自転車だったとは・・・。
またお会いできるのを楽しみにしていま〜す!
お元気で!
by komako (2016-12-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。