SSブログ

体重が・・・(ι´・ω・`;)...ンー [ジョギング*マラソン]

今日はやっぱり激筋肉痛です(>_<)

腹筋イタタタ・・・(>_<)

太ももイタタタ・・・(>_<)

しゃがんだり、座ったりしたら、
やっとの思いで立ち上がるという具合です。

クロの散歩もオタオタ・・・、

クロが走ってもついて行けません!
クロがぐいぐい引っ張っても、
走ってあげられません。

「ごめんね、クロ、勘弁してね」でした(;´_`;)とほほ・・・。

まぁ、筋肉痛は想定内でしたが、
まさかの事がありました。

なんと体重が増えているではありませんかっ!

お腹もぽっこり!

一昨日(マラソン大会前日)、シャリバテを起こさないように
いつもの倍以上にご飯を食べたのが、
すっぽり身になってしまったのです。

食べた甲斐があって、
走っている間、エネルギー不足にならなかったのですが・・・。
ハーフで消費するカロリーは、
自分が思っている以上に少なかったのですね〜。

さらに言えば
信じられない事に走り込みを始めた9、10月の時も
体重が落ちなかったんですよ。
この時期はご飯の量に気をつけていたにも関わらずです。
ふくらはぎが毎晩のようにつるようになったので、
11月になってから、
走るのを減らしたので、体重は当然のごとく増。

運動して筋肉量が増えたから体重が増えたと思いたいのですが、
実際は筋肉量より体脂肪が増えてました。

そこに大会前日の大食いが加わって・・・、
オソロシイ事に・・・(>_<)

まさかね〜、
マラソン大会に出て体重を増やすなんて・・・!

クロ同様、食べる量を管理しなくちゃと思う今宵ですε-(・´ω`・)ゞ

DSC08592.jpg






nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

チェストツリー

komakoさん、おはようございます。
筋肉痛を心配していました。
筋肉痛は頑張ったから想定内なのね‥('ω')ノ
体重の方は、そんなに凄いの?
体脂肪ダウン↓お互いに課題ですね(^▽^;)
by チェストツリー (2016-11-29 05:23) 

ナビパ

お気に入りにくるまってクロちゃんの視線が冷ややかに。。。^^;
今度は減量頑張ってください。^^b
by ナビパ (2016-11-29 10:40) 

まちゃ

激しい運動をすると体重って増えませんか?
自転車でビワイチ(琵琶湖1周)をした時、帰宅したら1日で2キロ体重が増えていました(T_T)
ダイエットのために自転車に乗り始めたのに、始める前より5キロ増量。
自転車に乗らなくなったら10キロ近く減量できた私が言えることは、やっぱり運動より食事ですd( ̄  ̄)

by まちゃ (2016-11-29 22:23) 

komako

チェストツリーさん
体脂肪ダウン、大きな課題になりました。
これからクリスマス、お正月と食べ物の誘惑が
いっぱいの季節だというのに・・・。
とほほ・・・(T_T)
by komako (2016-11-29 23:24) 

komako

ナビパさん
そうなんです。
クロの冷たい視線がグサリ!
「あれだけ食べればねぇ〜」って顔です(>_<)
とりあえず大会前日に大食いして増えた分を
減らさねばです(´・ω・`;A) アセアセ
by komako (2016-11-29 23:33) 

komako

まちゃさん
ええ〜!そうだったの!
知らなかった。
それにしても運動しても減らないって初めての事です。
これも歳のせいかなぁ(;´_`;)

「運動より食事」、ワンコの体重管理もそう言われたっけ。
人間も同じなのね(^.^)
私も明日から食事の量、質を見直しま〜す!
明日から、明日からね。
そういってずるずるしそうでヤバイ、ヤバイ!
by komako (2016-11-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。