SSブログ

三浦海岸でお散歩&ランチ [犬連れ・三浦半島]

1月7日、三連休の初日に三浦半島へ行ってきました♪

DSC09409.jpg

まずは三浦海岸で砂浜散歩。

DSC09411.jpg

砂浜大好きなクロ、
喜び走るぅぅぅ(^.^)
DSC09415.jpg

DSC09416.jpg

!?

DSC09418.jpg

あれは・・・!

DSC09419.jpg

馬じゃありませんか!
DSC09429.jpg

DSC09428.jpg

ドドド・・・・!
DSC09448.jpg


馬が気になるクロです。
DSC09449.jpg


足あとをクンクン。

DSC09451.jpg

DSC09467.jpg


三浦海岸の冬の風物詩、たくあん用に干された大根。

DSC09461.jpg


砂浜を散歩した後、
ランチを食べにカーログループの三浦海岸アレーナへ。

DSC09525.jpg

海岸から1ブロック入った所にあるのですが、わかりづらい!
そして通りから入る所が狭い!

建物から通りにむかって撮った写真です。
DSC09523.jpg


私だったら、ここに入るのに泣きが入ったにちがいありません。
いやいや、入るのを断念したかもデス(T_T)
夫が運転してきてくれてヨカッタ、ヨカッタ! 感謝!

ホテルのレストラン。
DSC09492.jpg

クロにカゴを用意してくれました。
DSC09493.jpg
が! クロは気に入らず、落ち着かない(^_^;)

出掛けた日、1/7はウチのコ記念日なので
クロにごちそうを注文することに・・・。

DSC09490.jpg
ワンコメニューがいっぱい!
さぁ、何にしよう。

やはり食べ慣れないものは心配なので、
無難な鳥ササミにしちゃいました(^^ゞ

鳥ササミに目が♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
DSC09497.jpg

DSC09498.jpg

いただきま〜す!

DSC09506.jpg
ガツガツ!
す、す、すごい顔だこと!

私達はランチセットで夫は三浦野菜のカレー、
私は三浦野菜のペペロンチーノ。

DSC09508.jpg

サラダとスープ、そしてデザートとコーヒーつきでした。

DSC09520.jpg

DSC09521.jpg


クロはカゴが嫌だったので
下にカフェマットを敷いたら・・・。

DSC09510.jpg

おお、やればできるダウンステイ!

…と思っていたら、
そうでもなくウロウロ。。。。

後から来た大きなワンコにワンワン!
まだ修行が足りないクロでした(^_^;)

ロビー付近。
DSC09522.jpg
シンプルな感じでした。

このお宿は我が家から日帰り圏内なので、
なかなか泊まる気になれないのが残念なところ。

この後、城ヶ島へ

つづく。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

チェストツリー

komakoさん、おはようございます。
三浦海岸にこんな施設があるの知らなかったです。
komakoさんは、よく知っていますね~(*^-^*)
馬の集団にもびっくりです!
この方々は、鎌倉辺りにも現れる方々かしらね!
さて、次回の城ヶ島はどんななのか楽しみ!(^^)!
by チェストツリー (2017-01-12 05:46) 

ナビパ

三浦海岸で家族みんなで馬に乗ったことあります。
事前予約してレッスン受けて自分単独で乗るんですが楽しかったです。でもうん万円かかります。^^;
ワンメニューいっぱいのレストランいいですね。
by ナビパ (2017-01-12 08:46) 

ピュアリン

三浦海岸は夏に4回くらい言っています
その後城ヶ島にも行きました 同じコースですね
あの砂浜の風景のような所覚えてます
三浦大根が干してある(笑)
馬に乗れるなんて知りませんでした
クロちゃんいっぱい旅行が出来て幸せね
今年もクロちゃんといっぱい楽しめそうですね
by ピュアリン (2017-01-12 16:20) 

komako

チェストツリーさん
ここ数年で出来た施設のようです。
プールはありましたがドッグランが無かったです。
この時期、室内OKのレストランはありがたいです(^.^)
城ヶ島は水仙が綺麗でしたよ〜!
by komako (2017-01-12 19:51) 

komako

ナビパさん
うん万円もするんですか!
でも貴重な体験だから、仕方ないのかな・・・。
ワンコメニューはマグロ、牛ステーキやリンゴの美味しそうなのとか
いろいろありましたよ(^.^)
by komako (2017-01-12 19:55) 

komako

ピュアリンさん
冬の三浦海岸もなかなか良いですよ〜!
大根干しもなかなか風情があります(^.^)
旅行できてクロが幸せかどうかわかりませんが、
私はクロと一緒に出掛けられて幸せです\(^_^)/
by komako (2017-01-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。