SSブログ

城ヶ島でお散歩 [犬連れ・三浦半島]

1月7日のつづきです。

ランチを食べた後、城ヶ島公園にやってきました。

DSC09531.jpg

ここは2度目です。
前回の様子はコチラhttp://komako.blog.so-net.ne.jp/2013-02-28

水仙まつりが始まっていたので、
来てみたのですが、
満開まであと数日と言う感じでした。
DSC09537.jpg

DSC09541.jpg

ここでこれぞ正統派チワワってコ達に会いました(^.^)

DSC09557.jpg

小さい〜! かわいい〜!

クロの半分くらいです。
クロが並べばその差がわかったのですが、
犬見知りのクロは・・・、

DSC09549.jpg
離れて、そっぽを向いてました(^_^;)

このスムースチワワのコがとっても人なつこくて可愛かった♪
DSC09550.jpg
飼い主さんが言うには
スムースの方が好奇心旺盛でロングコートの方が用心深いそうです。

確かにロングコートのクロは用心深いわね〜。

DSC09561.jpg
この日はとっても天気が良く、
穏やかな海が広がってました。

カヤックがぷかぷか・・・。
DSC09565.jpg

DSC09564.jpg

おお!!
DSC09572.jpg
すごい大きな猫で
クロ、遠巻きにしてスルーです。

そりゃそうだ、こんな強面の猫、恐いよね〜。
DSC09574.jpg

道が磯場に下りるしかなくなった所からの眺め。

DSC09580.jpg

前回、磯場まで下りたけど
今回は下りずに引き返して
ウミウ展望台と馬の背洞門へ行ってみる事にしました。


DSC09585.jpg

公園の入り口を出て水仙の花畑をテケテケ・・・。

DSC09588.jpg

DSC09616.jpg
ウミウのモニュメントの横を入ってゆくと
展望台がありました。

クロの後ろの崖がウミウの繁殖地です。
DSC09595.jpg

DSC09613.jpg
ズームして撮ってみたけどウミウがどれだかわかりませんね(^_^;)

目をこらすとウミウが行ったり来たりしているのが見えたんだけど…。

公園の人によると今が繁殖時期だそうです。

展望台の先を進み磯場に下りた所にある馬の背洞門。

DSC09604.jpg

波で浸食されて出来た自然の造形物です。

馬の背洞門から島の西側の灯台までハイキングコースがありますが、
いったん駐車場まで戻り、
クルマで島の西側へ移動することにしました。

城ヶ島には公共駐車場が6箇所あって、
駐車場ワンデーパス450円で何回も利用できるので、
駐車料金をいちいち気にしないで済むのは有り難かったです。

DSC09617.jpg
城ヶ島西側はお土産屋がたくさんあって、
江ノ島のようでした。

DSC09622.jpg

磯場でお散歩。
DSC09626.jpg

DSC09628.jpg

ハイキングで鍛えたクロは、磯場を登ったり、ジャンプしたりして
夫を驚かせてました(^.^)

そんなお転婆クロでしたが
1箇所だけ、ジャンプに失敗してズルっ!
失敗した直後、ちょっと落ち込んでたけど
すぐに立ち直って、テケテケ・・・。

DSC09630.jpg


DSC09641.jpg

砂浜や磯場、いろんな所をお散歩して満足げなクロ。

DSC09650.jpg


夫は出掛ける前に行って何をするか聞いたので、
「散歩するんだよ」と答えたら
歩くだけなら、わざわざ遠くに行かなくてもと呆れられました。

私はウチの周りとは違った空気、臭い、景色を歩くのは
クロにとって、楽しくてリフレッシュ効果抜群なはずだど思うんですけどね。

さて、次はどこに行こうかな〜(^.^)

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

チェストツリー

komakoさん、おはようございます(^^)/
ステキな城ヶ島の散歩、、ありがとう。
色々調べてから出かけるのでしょうね!
城ヶ島というと昔、父を連れて歩いたところ、、脳梗塞になったので歩くためにね。
何のために?気分を変えて散歩するため(*^-^*)
場所が変わり、可愛い娘と出かけるのでいい運動と気分転換だったと思います(^^♪
今度は何処に行くのかなぁ~(*^-^*)
by チェストツリー (2017-01-13 05:40) 

komako

チェストツリーさん
お父様との思い出の地だったんですね。
いつもと違う景色の綺麗な所を
可愛い娘さんと歩き
お父様、とっても楽しかった事と思います(^.^)

by komako (2017-01-15 23:44) 

ナビパ

ロングコートとスムースの組み合わせの友達チワワもスムースの方が人懐っこいです。ダックスも同じかもしれません。
クロちゃんたくさん歩けて満足そうです。^^b
by ナビパ (2017-01-16 08:42) 

りこ

こんばんは!
komakoさん、クロちゃんとたくさんお出かけしていますね(o^^o)。
あったかそうな手編みセーターを着せてもらってクロちゃんも楽しそう!

komakoさん、すごく器用なのねえ!
お店開けそう〜。
by りこ (2017-01-17 19:31) 

komako

りこさん
遠くの山は難しくなりましたが、
近場をクロとうろついてます。
器用だなんて、とんでもない。
編み目ガタガタです(^^ゞ
クロは服を嫌がらないので、
編んでは着せて楽しんでます(^.^)
今や冬の楽しみはスキーでなく編み物になりました♪
by komako (2017-01-17 19:52) 

komako

ナビパさん
ダックスもですか!
スムースの方が人懐っこいDNAをついでいるのでしょうか。

城ヶ島は少し遠いけど、いい所で
クロも楽しそうにいっぱいクンクン、テケテケしてました。
by komako (2017-01-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三浦海岸でお散歩&ランチ夜食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。