SSブログ

木場の河津桜と・・・ [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

2月11日、建国記念の日。
…と言っても普段どおりの土曜日です。

昨日は風が冷たくて寒かったけど
今日は風がなく穏やかな冬晴れで、
朝の散歩は足取り軽くどんどん西へ向かうクロでした。
DSC09878.jpg


緑道のソメイヨシノは、まだ冬木立のまま。

DSC09880.jpg

でも木場公園の横の河津桜は花盛り〜♪
DSC09882.jpg

DSC09883.jpg

DSC09884.jpg

やはり今年は開花が早いような気がします。
DSC09885.jpg


木場公園に入ってパチリ!

DSC09889.jpg

少しまぶしそう。

木場公園を抜けて、三ツ目通りを渡ると清澄白河エリア。
コーヒー焙煎所のカフェなどで注目されているエリアです。
…って事で、
今日は木場公園近くのオールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェでひと休み。

DSC09895.jpg
オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェはお店の奥で焙煎されていて、
店内に入ればその様子を見られますが
ワンコ連れはこの外の席で日向ぼっこしてコーヒーです。
DSC09896.jpg
クロは持参のオヤツでひと休み。

このてのカフェはメニューを見てもよくわからず、
普通のブレンドを飲みたいのだけど話したら、
店員さんのお勧めはこのロングブラックでした。

DSC09892.jpg

お湯でちょうどいい濃さに薄めて飲むそうな…。

しっかりとした苦みと濃さなので、
私はお湯でけっこう薄めて飲みました。

コーヒーの味を語れるほどツーではないので
美味しかったの一言です。

ひと休み後は福富川公園をテケテケ・・・。

DSC09897.jpg

紅梅が綺麗だったのでパチリ!

DSC09901.jpg

ふらふらと歩いていると何やら目立つ建物が!

DSC09902.jpg

なんでしょう?

ケーキー工場でアウトレット物などを売っている所でした。
DSC09903.jpg

甘い匂いに興味津々。
DSC09904.jpg
コレコレ! それ以上、入れませんよ。

せっかくなのでシブースト2個500円を買ってみました。
DSC00014.jpg
帰宅して食べたら、まぁまぁのおいしさ。
下のタルト生地がイマイチだけど1個250円だからこんなものなのでしょう…。

平野に来たら、
アライズ コーヒー ロースターズの店内にワンコ発見!

DSC09905.jpg
店内OKだったんだ!
これはいつか寄ってみようっと。

このアライズ コーヒー ロースターズから門前仲町よりにあるのが
Blue Bottle Coffee Kiyosumi。
DSC09907.jpg
開店当時のように外に列をなしていないけど
店内は混んでました。
ワンコ連れは外席で飲めるを知っていますが、
なんか、いつもスルーしてしまう(^_^;)

駅に向かっていくとレンタサイクルの看板発見!
DSC09908.jpg
こんな所にレンタサイクルなんて妙じゃない?

DSC09909.jpg
お店を見るとママチャリよりごっつい自転車を売っているお店で、
その良さを体感してもらいたくてレンタルを始めたそうな…。

もともとは府中で自転車を作っているお店なんだとか。

いちいち写真を撮らなかったけど
木場公園を過ぎると
この自転車屋の他にもウチの近所には無いこじゃれた雑貨屋やケーキ屋が
ぽろぽろ目につく。

ウチの方にもそういうお店が出来ないかなぁ・・・。

無理だなぁ。。。

深川公園を通り抜けるとクロはグイグイと前を歩きだした。

もしやあそこに行くのかな…。

ついていくとやはり深川参道のMONZ CAFEでした。

「今日は寄らないよ」とリードをクイクイしても諦めないので、
抱っこの強制退去。

そして、バックに入れられ駅へ。

DSC09911.jpg

なんだかんだと6km近く歩いてしまったので
電車で帰ります(^.^)

たっぷり歩いたので
クロは満足かと思いきや・・・!

DSC09910.jpg
MONZ CAFEでおやつ休憩しなかったのが不満そうなクロでした。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チェストツリー

おはようございます!
バックの中で異議申し立てしているクロちゃんにプ―(*^-^*)
何時もカワイイクロちゃんです。
こじゃれたいい所を歩いてお茶して、花を見て・・いいなぁ~ステキ(^^♪
今日もいいお天気なので家も河津桜を見に行く予定ですが、、さてどうなるでしょうか(*^-^*)
by チェストツリー (2017-02-12 07:18) 

ナビパ

今回もよく歩きましたね。
河津桜も咲き出して春を感じさせます。
このエリアはコーヒーブレイクするのに良いですね店内OKのお店も嬉しいですね。
あっホントだ異議申し立てのクロちゃんが可愛くなってしまいます。^^b
by ナビパ (2017-02-12 11:48) 

komako

チェストツリーさん
ホントに顔に出るコなんです(^_^;)
いい所というと語弊がありますが
こじゃれた店をぽつぽつ見かけるようになったエリアです。
犬連れで立ち寄れるカフェがあるのが嬉しいです(^.^)
河津桜のお花見、いいなぁ♪
あとで拝見にいきま〜す\(^_^)/
by komako (2017-02-12 16:10) 

komako

ナビパさん
ここ2、3日の散歩不足を解消するような歩きでした。
なんと、この日の夕方もたくさん歩いたのでビックリです。
たくさん歩いた後は
いつもは満足してまったりバックで寝るのに
この日はこんなぶー顔で私をにらんでました。
思わずおかしくて撮ってしまいました。




by komako (2017-02-12 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。