SSブログ

横浜で夕ご飯 [犬連れ・横浜]

2月11日、建国記念日の夕方、[車(セダン)]ぶ〜んと横浜にやってきました。

DSC09925.jpg

目的は「中華街の犬連れokのお店で夕飯を食べる」ですが
まだ16時だったので、
少し辺りを散歩してからお店に行く事にしました(^.^)


まずは山下公園をテケテケ・・・。

DSC09933.jpg

やはり休日とあって、人が多いですね。

DSC09935.jpg

DSC09922.jpg
氷川丸の前でパチリ!
DSC09929.jpg

私にとっての横浜は氷川丸とこのマリンタワー。

DSC09939.jpg


子供の頃、横浜に来ると氷川丸の中を見て、
マリンタワーに上るのが定番でした。

ああ、懐かしいなぁ〜。

今も中に鯨の骨とか展示されているのかな…。

あら、あれは・・・!

DSC09947.jpg

横浜でウェディングなんて、素敵だこと!

元町にやってきました。
DSC09948.jpg

せっかくだからパンを買って帰ろうと店内を見たら・・・。
DSC09949.jpg
さすが人気店だけあって残っているのはシュトーレンの他に1種類のみ。
食べたいパンじゃなかったので買わずにスルー。

メインストリートから1本裏をテケテケ・・・。

DSC09951.jpg
洋食屋が気になるクロ。

入るのはその先のお店だよ。

DSC09952.jpg
ペットグッズのお店です。

DSC09953.jpg
あれもこれも欲しいなぁ〜!

「服なんて、いっぱいあるだろっ!」の夫の一言で見るだけの店内。

唯一、買うのを許して貰えたのはキーカバーでした(^.^)
欲しかったので買えて嬉しいわぁ♪

元町メインストリートを闊歩するクロ(^.^)

DSC09957.jpg

その勢いでイタリア山までテケテケ・・・!

DSC09970.jpg

DSC09975.jpg

DSC09976.jpg

以前、4月に来た時は花が咲いて華やかだったけど
冬の夕暮れのせいか物悲しい雰囲気。

以前の様子はコチラ↓
http://komako.blog.so-net.ne.jp/2014-04-17


山下公園方向のながめ。
DSC09979.jpg
マリンタワーがあんなに遠くに・・・。
けっこう歩いたものだわ。
クロ、午前中もたくさん歩いたから、
途中でぐずるかと思ったら、全然平気でした。
楽しいからかな…。

DSC09981.jpg

DSC09983.jpg

そろそろ、17時なのでお目当ての店へ行きますかね…。

やってきたのは華錦飯店 (カキンハンテン)
DSC09989.jpg

1階席。2階もある。
DSC09993.jpg

私達が座ったのは1階席の奥でクロはバックインで着席。
DSC09994.jpg

新鮮な魚介類を使った料理がウリだそうで、
私達が食べたのは・・・。

ヤリイカの塩胡椒揚げ
DSC09998.jpg
カキの鉄板焼き
DSC00001.jpg
エビの大葉巻き
DSC00003.jpg
五目チャーハン
DSC00005.jpg
どれも美味しくて、特にヤリイカの塩胡椒揚げは
刺激的な辛さがたまりませんでした(^.^)
他にも食べたいのがあったけど
これだけでお腹いっぱい!
2人だとこれが限界でした(T_T)


ワンコokでも犬用の水とかメニューは無いので、
クロは持参のフードをパクパク。
もちろん、お出掛けですから茹でササミ付きです。

DSC00007.jpg
クロ、いつもよりいっぱい食べたというのに
まだ食べたくて、
バックに顔をつけて沈黙のアピール中。

バックの中におやつがあるのをわかっているんです。
でも、もう食べ過ぎだから、あげれません。

私達の他にMダックスちゃんがいました。
後からマルチーズちゃんも来てました。

でも、圧倒的にいるのはワンコ連れでない普通の人達。
それも18時近くなると満席で、
半分くらいが予約でした。
私達、こんな人気店だと知らずに来て入れたのは、
ディナータイム開店17時すぐだったからのようです。



さて、元町で買ったキーカバーはこれです。

DSC00011.jpg
ブラックタンチワワです♪

ふふふ、おばちゃんが持つには可愛すぎますが、
気にしない、気にしない(^ヘ^)v

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

チェストツリー

お早うございます(^^♪
いい所教えてもらいましたが、、うちは2匹だしワンコ連れの経験もないのできっと食べた気にならないだろうなぁ~(*´▽`*)
それにしてもよく歩きましたね!
やはりテケテケ一家ですね(^_-)-☆
家もkomako家を見習いましょう(*^-^*)
かわいいキーホルダーを買われましたね!
ときどき持っている人を見かけますが、紹介のペットショップで買ったのですか?
たまには中華街と横浜に行ってみたいなぁ~
by チェストツリー (2017-02-14 05:37) 

ナビパ

遠い昔ですが山下公園通りでの結婚式でした。^^b
横浜散歩は見て歩いて食べて楽しいですよね。^^
クロちゃんも満足したようで良かったです。
by ナビパ (2017-02-14 07:49) 

komako

チェストツリーさん
キーカバーは元町で寄ったお店で買いました。
ネットで見て欲しかったけど、
実物見ないとと思っていたので、
見て買えて良かったです。
横浜は犬連れでも楽しい町ですね。
by komako (2017-02-16 07:51) 

komako

ナビパさん
山下公園通りで結婚式だなんて素敵ですね!
クロも横浜散歩は好きで
シッポフリフリ、よく歩きます。

by komako (2017-02-16 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。