SSブログ

根津神社のつつじ [犬連・本郷、谷中、上野、浅草]

DSC01277.jpg

今日、まだ早いだろうと思いつつ
根津神社につつじを見に行って来ました。

DSC01285.jpg
なんか調子いいクロです。

夕方の4時だと言うのに人が多いです。
DSC01287.jpg


亀は首を長くして甲羅干し中。
DSC01293.jpg

つつじは・・・
DSC01297.jpg
思った通り早かったです。

満開ではなかったけど
クロは抱っこしていればokなのでつつじ苑に入ってみました。
(入園料1人200円クロ無料)
DSC01300.jpg

DSC01303.jpg

よく咲いている木を選んでパチリ!パチリ!

DSC01304.jpg

DSC01305.jpg

クロを入れてパチリ!

DSC01309.jpg

DSC01310.jpg


DSC01315.jpg

全部咲いたら、圧巻です。
けどすごーく混むんですよ〜。
前回がそうでした。
とっても混んでいて、つつじ苑に入りませんでした。
その時の様子↓
http://komako.blog.so-net.ne.jp/2014-05-03

今回、時期が早くても
それなりに咲いていて綺麗!!

DSC01323.jpg


DSC01319.jpg

DSC01332.jpg

DSC01339.jpg

桜が終わって、新緑が美しい季節になってきました。

DSC01316.jpg

今日は澄んだ青い空でそよぐ風がキラキラしているような…。

いい季節になりました。

来週はGW!

どこへ出掛けても混み混みと思うと遠出する気になれず(^_^;)

近場に穴場は無いかなぁ〜。

DSC01354.jpg

DSC01356.jpg

つつじを見たので次の花見は藤かな(^^)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チェストツリー

おはようございます(^^♪
早くもつつじのお花見だなんて!
春はつつじもキレイですし、、藤もキレイでみんなの心もうきうきですね!
うちもゴールデンウィークは母を連れてつつじを見に行こうかと考えていたところです♪
また、レポート待ってます(^_-)-☆
by チェストツリー (2017-04-24 05:15) 

ナビパ

行動パターンが一緒でうちも地元のつつじ寺へお散歩したのですが満開にはまだ気が早かったです。^^;
根津神社はもう超有名処ですね。
GWはうちもご近所周りのお散歩になりそうです。
by ナビパ (2017-04-24 17:48) 

komako

チェストツリーさん
少し早すぎたつつじのお花見でした(^^ゞ
GW頃が見頃だと思います。
お母様とつつじのお花見、楽しんできてくださいね♪
by komako (2017-04-24 22:44) 

komako

ナビパさん
つつじを見に行かれたのですね(^^)
場所は違えど気が合いますね♪
根津神社は有名だけあって、花の最盛期は
すごーい人です。前回、行ってビックリしました!


by komako (2017-04-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。