SSブログ

深川の夏祭り1 [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

今朝は家族(夫婦と1ワン)で深川のお祭りを見てきました(^^)

DSC02455.jpg

木場公園に車を駐車して、
8時過ぎに大門通りで見物です。

朝7時に門前仲町の八幡様から出発した御神輿がやってきました!

DSC02497.jpg


「わっしょい! わっしょい!」

今年は3年に一度の本祭りなので御神輿が50数基もでます。

先頭から最後が通過するのに2時間近くかかるそうです。

DSC02459.jpg

DSC02469.jpg

DSC02472.jpg

プードルちゃん達がお祭りはっぴで見物してました(^^)
DSC02473.jpg

深川のお祭りは水かけ祭りとも言われ、
沿道から水をバシャバシャかけられます。

DSC02476.jpg

DSC02479.jpg

この水柱は消防団の放水です。

DSC02486.jpg

すごい勢いで、直に当たったら痛そう!

道路は水びたし。

DSC02493.jpg

水打ち効果で暑さがやわらぎますぅ。

DSC02495.jpg


DSC02498.jpg

DSC02497.jpg


消防団の放水を後ろから見物(^^)

DSC02502.jpg

なかなかの見応えデス!



あらあら、
クロったら・・・。
DSC02507.jpg


御神輿を6基ぐらい見たでしょうか…。
暑くなってきたから、
帰りますか…。

DSC02520.jpg



木場公園に戻ってきました。
DSC02529.jpg


しっぽフリフリ、ちょっとだけお散歩(^^)

DSC02526.jpg


クロ、また次の本祭りも見に来ようね。

DSC02528.jpg

はいはい、そうしましょう(^^)

前回の本祭りの様子はコチラ↓
http://komako.blog.so-net.ne.jp/2014-08-17
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チェストツリー

お早うございます( ^ω^ )
水かけ祭りの男子たちカッコいいですね~!
クロちゃんのハッピ姿もステキです(^^)/
こんな勢いのあるお祭りなら暑さを吹っ飛ばしそうですね~。
by チェストツリー (2017-08-14 05:48) 

komako

チェストツリーさん
祭りの勢いもあって、良く見えるのかも(^ ^)
あの水かけは
ホント、暑さを吹っ飛ばしてましたよー。
夏らしいおまつりでした(⌒▽⌒)
by komako (2017-08-14 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏祭り深川の夏祭り2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。