SSブログ

葛西臨海公園で散歩♪ [犬連れ・葛西臨海公園]

10月6日(金)は夕方から雨予報だったので、
雨が降る前に急いで葛西臨海公園へ行ってお散歩してきました。

DSC03315.jpg

観覧車の近くにコキアが植えられていました。

ひたち海浜公園のコキアでブームになってから
あちらこちらでコキアを植えている所が多くなりましたね〜。

DSC03313.jpg


それにしても
ここのコキアは雑草に囲まれてます(-_-;)

手入れが行き届かないようです。


近くにコスモスも咲いてました。

DSC03311.jpg


もう全体的には終わりかけの中、
綺麗に咲いている株をパチリ!

DSC03310.jpg

やはりコスモスと言ったら、この品種(コスモスセンセーション)が好きです。


ではでは、クロの好きな渚に行きましょう!
DSC03316.jpg

渚を目指してGO!

DSC03318.jpg


おおー!!
引き潮で砂浜がいつもより広い\(^_^)/

DSC03328.jpg

こういう所を行くとアンヨとかが汚れるけど
気にしない、気にしない!

DSC03325.jpg

喜び駆け回りるクロ!!

DSC03327.jpg

楽しいね(^.^)

DSC03331.jpg

DSC03332.jpg

ところで、至る所にクレーターのような穴があります。

DSC03334.jpg

DSC03335.jpg

DSC03337.jpg


蟹とかなのかな?


かなり満足した様子なので、
雨が降りそうだし
そろそろ帰りましょう。

DSC03338.jpg

その前にキバナコスモスの所へ。

おおー!!綺麗!!

DSC03343.jpg


9/15の時より花の勢いは衰えてません。
9/15の様子→http://komako.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15

クロをモデルに写真をパチリ!

DSC03347.jpg

あらまぁ、
ずいぶんと偉そうなモデルだこと。

それならコスモスを主役で撮っちゃおう(^.^)

DSC03348.jpg

フフフ・・・、良い感じ(^ヘ^)v

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ナビパ

ひたち海浜公園とかはやはり国立で有料だからなのか?手入れが行き届いていますね。葛西も少し整備してくれれば良いのだけれど。。。
砂浜でクロちゃんは羽根を伸ばして楽しそう。イキイキしてますね。^ ^b
キバナコスモスともいい感じ^ ^
by ナビパ (2017-10-08 11:46) 

ピュアリン

葛西臨海公園は最近はちょっと行ってないけど
海のそばで 鳥類のコーナーや広場 観覧車とかあって
楽しいですよね
クロちゃんモデルさん凛々しいですよ
そろそろコキアの色が赤くなって来ましたね

by ピュアリン (2017-10-08 20:44) 

チェストツリー

お早うございます(^^♪
よかったぁ~!コキアの紅葉始まってきましたね~。
コスモスはやはり私も乙女のようなあのセンセーションの方がいいなぁ~(^◇^)
砂浜の穴‥カニかもしれませんね~。
いっぱいあるって自然がたくさんで嬉しいですね(^^♪
砂浜で走るクロちゃん、楽しそうで私も嬉しくなります(^^♪

by チェストツリー (2017-10-09 05:45) 

komako

ナビパさん
そうか…、やはりコストの問題なんですかね〜。
せっかくだから、もうちょっと手入れして欲しいです。
砂浜で、クロに楽しい?と聞いたら、
クルクル回って喜びを身体で表してました\(^_^)/

by komako (2017-10-11 00:05) 

komako

ピュアリンさん
鳥類コーナーの方はワンコNGなので、
葛西臨海公園の半分くらいしか
クロと行けません。
けど、それでも楽しくてクロは満足してます(^.^)

by komako (2017-10-11 00:08) 

komako

チェストツリーさん
ちゃんとコキアは赤くなってましたよ。
秋は進行中です(^.^)
私もコスモスはセンセーションという昔からのが好きです。

今度、潮がひいた時に行ったら、
もっと穴を観察してみますね。
蟹、出てくるかしらね〜?

by komako (2017-10-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。