SSブログ

江の島、江ノ電、そしてカフェ [犬連れ・鎌倉、江ノ島、湘南]

12月12日、江ノ島に来たクロです。

DSC04615.jpg

犬友のママさんと3人で、
ワンコはクロだけのお出掛けでした。

弁天橋を渡って江ノ島に上陸で〜す!
DSC04616.jpg

エスカーなるエレベーターを使わずに
自分の足で江ノ島神社、島の頂上へと登りました(^.^)

江ノ島神社では御朱印をいただきました(^.^)
DSC05003.jpg

見晴台からヨットハーバー。
DSC04617.jpg
ここがオリンピックのセーリング会場になるのかな?

クロ、優しいママさん達を独り占めできて嬉しそう(^.^)
DSC04620.jpg

江の島の頂上から見える富士山。

DSC04621.jpg

雪化粧した富士山、綺麗です♪

DSC04622.jpg


パチパチ、写真撮影タイム(^.^)
DSC04623.jpg


クロも記念写真をパチリ!

DSC04624.jpg

お昼は有魚停へ。

DSC04625.jpg
残念(>_<) 生シラス無かった!!
仕方ないので
サザエを刻んで卵でとじた江の島丼をパクパク!

おしゃべりと食べるのに夢中で写真ありません(^^ゞ

・・・って、この日はおしゃべりに花が咲いて、
写真はあまり撮ってなかったデス(-_-;)


江ノ電に乗ろうと江ノ島駅に来ました。

DSC04631.jpg

江の島すずめ達、ケープ姿が可愛い!!

ドラマ「最後から2番目の恋」によく出ていた極楽寺駅で下りて、
極楽寺をお参りして、
さらに成就院もお参り(^.^)
そして、長谷駅に出て江ノ電で鎌倉へ。

最後にお茶して帰ろうとなり、
前から気になっていた鎌倉駅西口のスタバ御成町店へ。
スタバ御成町店は「フクちゃん」で有名な漫画家横山 隆一氏の邸宅跡地にあって、
藤棚や桜の木、プールがそのまま残しながら建てられたお店です。
が、そのスタバ御成町店の隣のGARDEN HOUSEも入ってみたかったお店でした。

それで、
スタバは外から見て中の様子がわかったので、
ママさん達にお願いして
味が知れているスタバでなくGARDEN HOUSEへ入る事にしました。

スタバの前まで来て、
私の心変わりを許してくれたママさん達、
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚アリガトウ〜♪

IMG_2634.jpg

IMG_2632.jpg

犬連れはビニール張りのテラス席。

DSC04642.jpg
ストーブ?をつけてくれて暖かくしてくれました。

練乳クリームのシフォンケーキ。

DSC04638.jpg


口に入れたら、思わず頬がゆるむ美味しさ(^.^)

DSC04639.jpg


この日は
江の島、江ノ電、極楽寺、カフェと
美味し物食べておしゃべりいっぱいの
楽しいお出掛けでした♪

IMG_2631.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末にしておくこと大晦日の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。