SSブログ

冬が苦手

1月4日のクロです。

IMG_3214.JPG

頭痛がひどくて寝込んだ私の代わりに
夫が散歩してくれました。

のりのりのクロに付き合い、
木場、門仲と歩き、
その距離、約10キロ!

普段、クロと散歩しない夫は
よく歩くクロに感心しきり。

途中、カフェでひと休み中のクロ。
IMG_3213.JPG
いい顔して、おやつもらえた顔だね。

具合が悪くなって、
夫がクロの散歩してくれて、ホント、助かった(^.^)

私の頭痛の原因は
寒気の冷たい空気と乾燥で鼻の奥が痛くなったもので、
以前にもなった事があるので、
乾燥する冬は気をつけていたけど駄目でした。

昨日、耳鼻科に行って、
薬をもらったので
頭痛や鼻の奥の痛みは無くなったのでもう大丈夫!

今後は外に出るときはマスクして、
部屋の湿度に気をつけて冬を乗り切ろうと思います。

それにしても、
毎週末、スキーをしていた頃は、こんな事なかったのに…。
いつの間にこんなに寒さに弱くなったのやら…。
すっかり冬が苦手になりました。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

チェストツリー

お早うございます(^^♪
クロちゃんの散歩、ご主人が引き受けてくれて良かったですね!
クロちゃんは、お父さんを案内したのかしら?
年齢と上手に付き合いながら、、本当に半端なく凄い乾燥に気をつけましょう!
お大事にね(^^♪
by チェストツリー (2018-01-07 05:48) 

LargeKzOh

 10㎞とはっ!
 クロちゃんも凄いけれど、ご主人も並のお方ではありませんねぇ!
 散歩でこれだけ歩けるとは羨ましい限りです。
by LargeKzOh (2018-01-07 10:59) 

komako

チェストツリーさん
短い散歩が続いてた時だったので、
夫が長く散歩してくれて助かりました。
クロの道案内で意外な所を通ってきたみたい。

by komako (2018-01-07 22:12) 

komako

LargeKzOhさん
翌日、プチ筋肉痛になってました。
のらりくらり、休憩ありでいつの間にか
歩いてしまったようです。
by komako (2018-01-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高橋のらくろード今日のお散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。