SSブログ

熱海で一足早くお花見♪ [犬連れ・その他の地域]

じゃーん!

DSC05159.jpg

寛一・お宮の前で[カメラ]

1月19日、熱海に来たクロです。

DSC05164.jpg

2月の末にやっと1月のお出掛け記事です(^^ゞ

この日は12月の江の島と同じメンバー、犬友ママさんと3人。
ワンコはクロだけだったから、
ママさん達にクロは甘えていっぱいオヤツを
もらえてご機嫌でした(^.^)
DSC05162.jpg

DSC05163.jpg
ママさん達、ありがとうです。


サンビーチで海を見た後は
今回のお目当ての熱海桜のお花見で〜す♪

IMG_3413.jpg
熱海桜が咲く糸川沿いへ行くよ〜!

去年は出遅れて散った後だったから、
今年は開花情報をチェックして来てみました。
さぁ、どんな具合でしょうね?

DSC05167.jpg


おおー!

DSC05175.jpg

満開!!

熱海桜1.jpg

・・・って、
見頃なのは2、3本程度。
あとはまだツボミでした。

ハハハ・・・、
来るのがちょっと早すぎました(^^ゞ
でも、終わった後に来るよりはマシ!
咲き出している花は勢いがあって良いものです(^.^)

DSC05169.jpg

これこれ、そんな事、言うんじゃありません(^^ゞ

糸川の桜を愛でつつ坂を上り、
来宮神社にやってきました!
DSC05183.jpg

クロ、2度目です。

DSC05185.jpg
DSC05188.jpg

本殿でお参りしたら、
奥のご神木の大楠の木に願かけです!
DSC05186.jpg

この楠は本州一位の巨樹ですから、
御利益期待大です!

IMG_3383.jpg

願いながら木の回りを歩きます。

IMG_3387.jpg

クロは何をお願いしたのかな?

IMG_3388.jpg

IMG_3389.jpg

やっぱりそれですか(-_-;)

クロは御利益すぐに出て、
ママさんからボーロをもらってました。

お参り後は御朱印をいただきました(^.^)

DSC05205.jpg


お昼は来宮神社の横道を少し登った所にあるコチラで!

DSC05192.jpg
季の環〜cafe kinowa〜
http://cafe-kinowa.jp/

オープンテラス、犬同伴OK!
IMG_3394.jpg

オーガニック野菜添えの豚肉リンゴソテー(?)ランチをいただきました!
IMG_3393.jpg

野菜を看板にしているだけあって、
野菜は美味しかったです(^.^)

ケーキも美味しそうでしたよ〜。

ああ、でも、やっぱりこの時期のテラスは寒い!
雲にお日様が隠れたら、寒い、寒い!
クロ同伴だったのでママさん達に寒い思いをさせてしまって、
ごめんなさいです!

ランチの後は熱海駅に向かいながら、小沢の湯へ。

途中にあった大湯間歇泉(おおゆまかんけつせん)。

DSC05194.jpg


湯気がゆらゆら立ちのぼって、
あの下からお湯が噴き出しているんですね〜。

おっと!
何やら石碑が・・・・!

DSC05195.jpg

愛犬トビの墓!?

説明によると
この間欠泉で火傷を負って亡くなったとあります。
なんて、可哀想な・・・(T_T)

突然、吹き出したのでしょうか。。。

説明を読んだ後、
早々にこの場を離れました。
突発的な噴出で愛犬クロが火傷したら大変ですからね!

小沢の湯にきました。
DSC05202.jpg

ここ、自分で温泉玉子を作れるんです。

玉子は道路を挟んだ向かいの酒屋で売ってます。
DSC05200.jpg

玉子3個以上から塩付き。
DSC05198.jpg

ちょうどう私ら3人、玉子3個。
塩付きでした(^.^)v

さて、どうやってやるものやら・・・。

ふふふ・・・
ちょうど居合わせた人が常連さんのようで、
私達の玉子も一緒にやってくれました(^.^)

DSC05201.jpg
待つこと7分。

隣の水道で冷やして出来上がり。
IMG_3400.jpg

良い感じの茹で上がりです!
IMG_3407.jpg
もちろん美味しい\(^_^)/

この後は熱海駅へ。

道すがらにある土産屋を眺めていると
ほとんどのお店で「からすみ」が売られていました。

DSC05204.jpg


「からすみ」って九州のお土産だと思っていたから、
なんか不思議な感じ。

「からすみ」は見るだけ〜で
熱海土産は夕飯のおかずになる干物にしました(^.^)

こうして1月だというのに一足早くお花見して、
町歩きを楽しみました。

今回はJR東海お得な「新幹線お出かけきっぷ」利用だったので
新幹線利用でもお財布にちょっと優しい1dayトリップでした\(^_^)/

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

LargeKzOh

桜をバックのクロちゃん最高です!
(^_^)
by LargeKzOh (2018-02-26 15:17) 

ナビパ

熱海桜ちょっと早かったんですね。残念です。昨年は行ったのですが今年は行きそびれました。
三人のママさんに甘えられてクロちゃん嬉しかったことでしょう。^ ^b
温泉卵最高です。^ ^
by ナビパ (2018-02-26 17:11) 

komako

LargeKzOhさん
ありがとうございます!
次は梅をバックに登場します\(^_^)/
by komako (2018-02-26 22:22) 

komako

ナビパさん
今年は寒かったので咲き始めが遅かったし、
見頃が長く続いたようです。
この日のクロはオヤツのボーロを
いっぱいもらってご機嫌さんでした(^.^)
温泉玉子、面白かったですよ〜!
行く機会があったらやってみてくださいね。
by komako (2018-02-26 22:25) 

チェストツリー

おはようございます。
熱海で花見!最高ですね(^^♪
犬友ママさんって言うから、ワンちゃん絡みと思って読み進めてました(;^ω^)
暖かくなってきたからkomakoさんのでばんですね!
温泉玉子美味しかったでしょう(^_-)-☆
最近のマラソンは、なかなか抽選に当たらないようですね(>_<)
by チェストツリー (2018-02-27 05:49) 

komako

チェストツリーさん
温泉玉子、美味しかったですよ〜!
来年も熱海桜の咲く頃に行きたいです。
早くも来年の話なんて、鬼が笑ってますね(^.^)

マラソンのブームは衰えを知りませんね。
脚力もだけどくじ運が無いと駄目のようです(爆)
by komako (2018-02-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。