SSブログ

2018年早春旅行4〜馬籠宿 [犬連れお泊まり旅行]

3月17、18日に出掛けた夫の両親のお墓参り一泊旅行のつづきです。
3月18日、宿を出発し、東濃牧場でお散歩した後、
江戸時代の宿場が残っている馬籠宿、妻籠宿を観光して帰る事にしました♪

まずは、馬籠宿です。

馬籠宿下入り口の駐車場に車を置き、
歩き出したら
こんな看板が目に飛び込んできました!

DSC05748.jpg


一緒に食事が出来るなんて、素晴らしい!!

DSC05747.jpg
「まごめや」
ワンコ同伴ok の食事処があると言う事は
馬籠宿はワンコに優しい観光地のようで嬉しくなります。

が!!
朝ご飯をがっちり食べて来た私達、
この時、11時にして
まったくお腹が空いていなくて
寄らずでした。

ではでは、馬籠宿を行ってみましょう。

DSC05749.jpg

あら、なんか、この石畳は新しいんじゃない?

DSC05750.jpg
もっと古びたのを思い描いていたんだけど…。
最近、修復したのかな…。

さてさて、ここで事件が・・・!
って、事件って事でもないのですが・・・(^^ゞ

私達の前をトイプードルを連れたアジア系カップルがいました。
宿場の風景が珍しいらしく、
連れているトイプーに目をやることなく
周りをキョロキョロ、
スマホで写真をパチパチ撮って、
そりゃ、楽しそうでした。
自分を見てくれないはらいせなのか、
なんと、
二人が連れていたトイプーがウン○をモニョモニョ!
で、それに気づかずに二人は歩き出しました。

じーっと見てた私、思わず、
ウン○を指さして「You dog・・・」と声をかけちゃいました!

日本語と英語のちゃんぽんで拾うように
手振り身振りしたら、
わかってくれました。
私のウンチ袋をあげようとしたら持っているからと
男性がビニール袋を鞄から出したけど
スローな動きだったので、
私、ササッと私のウンチ袋で拾って渡しちゃった!!

なんか、もう、自分がこんな事をするようになったとはビックリ!
おばちゃんになった証拠だわぁ!


そんな事があって、
クロがウン○しないか
いつもにましてクロから目をはなさずテケテケ・・・。
・・・って、我が家の主役はクロだから、
クロしか見てないけどね(^.^)

DSC05754.jpg


DSC05765.jpg


DSC05767.jpg

DSC05777.jpg

坂道を登って、馬籠見晴台に来ました。

DSC05782.jpg

恵那山とクロ♪
DSC05786.jpg
江戸時代、中山道を行き交った人もここから恵那山を見たのでしょうかね〜。

来た道を下り駐車場へ戻ります。
DSC05787.jpg

DSC05771.jpg

DSC05796.jpg

DSC05797.jpg

DSC05798.jpg

DSC05808.jpg


馬籠宿はどこか今風の感じがしました。

DSC05810.jpg

以前に行った福島県の大内宿の方が土臭さがあり風情があったような…。
その時の様子はコチラ。
http://komako.blog.so-net.ne.jp/2014-05-13

この後、旧中山道を通り妻籠宿へ。

つづく。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チェストツリー

お早うございます(^^♪
早春旅行も順調に過ぎてゆきますね~。
クロちゃんもイキイキしていますね!
うんちおばさんに化してkomakoさんも大活躍ですね~(*´▽`*)
私も先日、ついよそ見しておばちゃんとと立ち話。
お相手の顔と反対側にピンクがいて凄くウンチが気になりました。
自分の話に夢中なおばちゃんにもご用心!!
by チェストツリー (2018-04-06 05:25) 

komako

チェストツリーさん
それあるあるですね!
気をつけま〜す(^O^)/
長々、だらだら続く早春旅行記、
いよいよ次でラストです。
見てくださり、ありがとうございます。
by komako (2018-04-06 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。