SSブログ

根津神社のつつじ [犬連・本郷、谷中、上野、浅草]

4月19日(木)、根津神社のつつじを見てきました(^.^)
IMG_5211.jpg

IMG_5244.jpg

例年なら、まだ早い時期なのに
今年はご覧の通り、見頃になっていました(^.^)

IMG_5242.jpg

IMG_5253.jpg

どこで見頃情報を知るのか、
多くの人が来てました。

IMG_5270.jpg

IMG_5274.jpg


根津神社のつつじを見た後、
谷中の方へ歩いていたら、
緑でもじゃもじゃの家を発見!

IMG_5283.jpg

緑の正体は藤。
花が咲いていたのでわかりました(^.^)


IMG_5285.jpg

何屋だかわかりませんけど
まさしく藤屋敷!!!

IMG_5289.jpg

他にも横道にかわいいパン屋さんが・・・!
IMG_5292.jpg

この界隈、横道に小さなお店がひょっこりあって面白いデス♪

谷中のシンボル、「ヒマラヤ杉」と「みかどパン店」に来ました。

IMG_5298.jpg


新しいお店もいいけど
こうして昔ながらのものがあるとホッとします。

IMG_5304.jpg


上野桜木、芸大の辺りを通り抜け、
ここで、ちょっと一休み。
IMG_5314.jpg

暑くなってきたから、アイスコーヒーが美味しかったぁ(^.^)
クロ、おやつを食べて眠くなったみたい。
IMG_5311.jpg


この後は上野公園を抜けて上野駅へ。
上野の桜はすっかり葉桜になっていました。
今年は1週間から10日ほど、季節が早まっていて、
暑い夏がすぐに来そう(^_^;)
昼間にのんびり散歩できるのも今のうちです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

チェストツリー

お早うございます(^^)/
今年はつつじも藤もお天気の影響でもう終わりと思っていましたが、、まだセーフでしたかぁ~。
藤のお宅は、家の周りが藤に覆われているようですが、、ヘビやムカデなどは大丈夫なのかしら?
うちはもうムカデが4匹も出て記録的デス(@_@)
クロちゃんの眠そうな顔もまたかわいいですね。
by チェストツリー (2018-05-05 05:58) 

komako

チェストツリーさん
ムカデ!?
オソロシイですΣ(=ω= ;)!!!!
緑が多いとそういう生き物も出てくるのですね。
この藤屋敷にもいろいろ出そうですね(>_<)
by komako (2018-05-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。