SSブログ

ホタルブクロ [クロ日記]

今朝、散歩で通りかかった花壇に
ホタルブクロが咲いていました♪
DSC07198.jpg

野山に雑草のごとく咲くホタルブクロを
花壇に植えるとは・・・、
自然が遠い街の証拠のような気がします(^.^)

DSC07196.jpg

子供の頃から一度やってみたい事に
ホタルブクロの花の中に蛍を入れるがあります。

花の中で光る蛍の明かりは
とても幻想的なのだとか・・・。

バラを見に行った記事をアップしている間に
季節が進み、
ウチの周りでは紫陽花が咲きはじめました。

DSC07192.jpg

DSC07194.jpg

今年もあじさいを見にどこかへ出掛けたいです(^.^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チェストツリー

ホタルブクロに蛍を入れる、、すご~い!
幻想的な様子を想像します。
アジサイの季節がやってきましたね!(^^)!
by チェストツリー (2018-05-26 05:15) 

komako

チェストツリーさん
やってみたいですよね!
きっとメルヘンチックだと思います(o^^o)
紫陽花の季節は梅雨の季節というのが
ちょっと憂鬱です。
by komako (2018-05-26 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年のバラその2今年のバラ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。