SSブログ

今年のバラ3 [犬連れ・横浜]

3箇所目のバラのお出掛けは横浜の山下公園。
出掛けたのは5月11日(金)です。

山下公園の前に臨港パークに行ってみたかったので
この日の歩き出しはみなとみらい駅からでした。

地下にあるみなとみらい駅から地上に出たら、
すごい洗練された都会で、
ちょっとビックリしました。

で、臨港パークにやって来ました。
IMG_5842.jpg
初めて来ました。
なんか、思ったよりも地味な公園だったので、
すぐ山下公園を目指してテケテケ・・・。

ぷかりさん橋。
IMG_5845.jpg

テケテケと赤煉瓦まで来ました。
IMG_5846.jpg
ここ、冬はアイススケートリンクになっていた所。
IMG_5849.jpg
冬はこんな感じでした。(2017年12月5日撮影)
DSC04597.jpg

赤煉瓦からテケテケ、山下公園に来ました(^.^)
IMG_5923.jpg

IMG_5883.jpg
なんて、綺麗なんでしょう!
IMG_5899.jpg
何度も山下公園に来たなかで
一番綺麗だと思います(^.^)
IMG_5866.jpg
IMG_5877.jpg

幸福感をもたらすといわれるバラの香り。
そんなバラの香りを嗅いでニコニコのクロ(^.^)
IMG_5900.jpg
IMG_5906.jpg

IMG_5907.jpg
人も多いけど
ワンコもけっこう来ていて、
飼い主さんが思い思いの所で写真を撮ってました。

私もたくさん撮りました。
載せているのはほんの一部です。

山下公園のバラを愛でた後、フランス山にやってきました。
IMG_5929.jpg

クロは疲れたようなので、
途中から抱っこして来ました。

フランス山を過ぎると港の見える丘公園のバラ園です。
IMG_5939.jpg
こちらも綺麗です!
IMG_5940.jpg
暑くて、疲れも出てたので
クロをモデルにして撮るのはやめました。

元町へ下る坂の途中にDOG DEPT GARSEN が
オープンしたので寄ってみました♪
IMG_5944.jpg
カフェに入るとなったら、
元気が出てきたクロです。

1階と2階に席があり、
私達は2階席にしました。
IMG_5961.jpg
IMG_5957.jpg
IMG_5951.jpg
ソラマチ店、お台場店とはひと味違った雰囲気。
IMG_5954.jpg
私はヨーグルトフラッペ。
IMG_5959.jpg
クロは持参のおやつを食べたら、眠そう・・・。
IMG_5948.jpg

ちょうと良い感じの場所に
犬連れでも安心のカフェが出来て良かった(^.^)v

一休みした後は元町中華駅から帰宅[電車]

これで3箇所のバラの記事はおしまいです。
今年は3箇所も良い時期に見に行けてラッキー\(^_^)/

バラが終わり、
今、菖蒲や紫陽花が気になっています。

どこに見に行こうか只今、チェック中(^.^)



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

チェストツリー

お早うございます(^^♪
バラの季節にはバラを求め、、ルンルンですね(^^♪
ステキなライフスタイルですね~。
クロちゃんと楽しそう。
by チェストツリー (2018-05-26 05:12) 

komako

チェストツリーさん
季節の花を見に行くのは楽しいです!
なかでもバラは華やかで
心が明るくなります(^^)
by komako (2018-05-26 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ホタルブクロ紫陽花いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。