SSブログ

マラソンの季節到来! [ジョギング*マラソン]

ストレッチしようとヨガマットを広げたら
クロに占領されました(-_-;)

8408A454-601D-47ED-A266-4A2C4E54ED77.jpeg

さてさて、7月になってジョギングを再開しました!

今年も11月にある地元のハーフマラソンに出ようと決意しました(^^)

ちょっと走った日にばらつきがあるけど、
ほら、けっこう頑張れましたよ。←かなり自分に甘い

5EB631B0-2694-4016-A3A5-5A9F22C3D047.jpeg

今月は一回に走る距離が3㎞と短く、
それも22〜23分、1kmを7〜8分のペースで
とても甘っちょろい走り込みです。
なんせ去年の11月のハーフマラソンが終わった後、
ずーっと走っていなかったから仕方ありません。
なまったボテボテの身体で
一度に長い距離を走ったら、身体がもちません!
気持ちがもちませんからね!

今月は身体をならし、
来月から距離、時間を長くする計画です。

それにしても暑い夏からマラソンの練習を始めるなんて………!


今のところ、暑さを避けて、
朝5時台に走ってます。
その後、クロの散歩。

今月、そうやって出来たから、来月もやれると自分に言い聞かせてます。
が、自分を甘やかすのが好きな私、
どうなるのやら………!!!



nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ゆうのすけ

暑い時間は流石に危険ですものね。
私も ウォーキングを再開させなくてはと思いながら
最高気温予報に負けちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-26 00:33) 

チェストツリー

お早うございます。
夏に弱い!っとお聞きしていましたが、、何の何の、、(@_@。
この夏からスタートとは(^O^)
うちのご近所の奥さんも朝5時台に走り出したと朝の散歩で会ったとオットから聞き感心していたのヨ(^^♪
komakoさんもやるじゃない!
無理しないで頑張って下さいね(^^♪
by チェストツリー (2018-07-26 05:30) 

komako

ゆうのすけさん
私も最高気温の予報にはおののいてます。
時間帯の気温予報もチェックしたところ
やはり早朝が涼しいので
この時間帯になりました。
朝は気持ちいいですよ(^^)
by komako (2018-07-26 08:13) 

komako

チェストツリーさん
ホントに夏は弱いんですよ!
走ってない週は、
暑さで嫌になってさぼってました。
その後、少し時間を早くして暑くなる前に走ったら、
走れたので続けられそうです\( ˆoˆ )/
もちろん無理せず、コツコツといきます!
by komako (2018-07-26 08:29) 

middrinn

komako様の香りに魅かれて、
クロ様はヨガマットに(^_^;)
日中はフツーに歩いてるだけで
湿度が高いせいかゼイゼイする
ので、早朝とはいえ、走られる
なんて凄いですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-07-26 18:49) 

komako

middrinnさん
私の汗が染みたヨガマットですから
クロにはたまらない香りなのかも!
臭いの好きですから(; ̄ェ ̄)
走るといっても、ドタドタ!
ノロノロだから出来てるのかもね。

by komako (2018-07-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
酷暑お見舞いパンパスグラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。