SSブログ

7月の那須旅行4 [犬連れお泊まり旅行]

7月14日 am7:30
宿の向かいのパン屋ペニーレインの前に客の列が出来てました。
那須0401.jpg
オープンは8時なのにすでにこんなに並んでいて、
すごい人気です。

この人気のペニーレインのパンが
イマジンドックスの朝食にはどっさり出ます。
那須0402.jpg
持ち帰り用のビニール袋が添えられていました。

この他にボリューム満点のプレート料理が出ました。
那須0403.jpg
こんなに出たら、
パンは食べられませんわぁ〜。
って、事で用意されていた袋に入れて持ち帰り〜[わーい(嬉しい顔)]

食事に同伴中のクロ♪

那須0404.jpg

チェックアウト前にドッグランへ。

那須0405.jpg

広いドッグラン、またもやクロだけだったので
のびのび楽しみました[るんるん]


宿をチェックアウトした後、
那須温泉神社にやってきました。
那須0406.jpg

那須0407.jpg

ご神木のミズナラ。
那須0408.jpg

写真がないけど奥まで行って、
「おかげさまでいい旅行ができてます。」
那須の鎮守様にご挨拶とお礼をしました。

そして御朱印をもらいました。
DSC08595.jpg

神社から見える賽の河原。
那須0409.jpg

那須0410.jpg
賽の河原は行った事があるので、
今回は、ここから眺めるだけ〜。

温泉神社から那須ロープウエイが近いので、
ロープウエイに乗って那須岳に行くのも良いのですが、
今回はやめました。
ロープウエイで上がった所は木陰の無い所で
日差しをもろに受けて暑く
クロがあっという間に暑がって舌を出しそうなので。

で、少し離れた沼ッ原湿原に来てみました。
那須0411.jpg
夫が歩きたくないと言うので
夫とクロは車で待機し
私だけ行ってみました。


昔、来た時は秋の初めでした。
今回は夏。
沼ッ原湿原はどうなっているのでしょう・・・。

じゃーん、こんなんでした。
那須0412.jpg
パンフレットにはキスゲが咲くとなってましたが、
一本もありません!
なんか騙された感じでした(^_^;)

他に行く所が思いつかないので、
このまま帰ろうかと車を走らせていたら
木の俣橋を渡った先の駐車場に
川遊びをしたらしき犬がいました。

近くで犬の川遊びができるのかもと
私達も寄っていく事にしました。
那須0413.jpg
予備知識無しで立ち寄った木の俣園地。

どこで川遊びできるのやら。。。

犬連れでいた人に聞くと
木の俣橋の横のトイレのわきから行くと良いと教えてもらいました。

行ってみると…、
わぁー、綺麗!!
那須0418.jpg
そして涼しい!

道路からちょっと入っただけで気温が違う!

人がいなそうな所でクロを入れてみます。
那須0414.jpg
裸足になってクロを水に入れるのは私の役目!?

ほら、クロ、川遊びだよ。
那須0415.jpg
あっ! フリーズした。
那須0416.jpg
えっ!?
那須0417.jpg
水が冷たいと片足をあげてアピール!!

そうなんです。
水がめちゃくちゃ冷たかったのです。

こんなんじゃ、
川遊びはクロには無理かしら…。

少し川下に移動すると
ワンコがいました。
那須0419.jpg

ジャバジャバ、飼い主と一緒に楽しんでいる様子。

那須0422.jpg

ほら、クロもジャバジャバしなよ〜!

那須0420.jpg

・・・って、ぜんぜんしないので、
フードを一粒、水に入れてみました。

そうしたら、
どこどこ?と探してちょっと水に入った\(^_^)/

那須0423.jpg

さすが食いしん坊だわさ。


那須0424.jpg

他のワンコが向こう岸まで泳いで遊んでるいるのに
我が家は水にフードを入れて探すショボイ遊びをしてました。

那須0421.jpg

チワワでも泳いだり、水遊びを楽しんでいるブログを
見た事があるので
クロにもさせたかったのですが、
全然、喜ばなくてガッカリ(>_<)

川遊びの楽しさを教えられない私が悪いのかもしれません。

那須0425.jpg
水に入って遊ばなくても
とっても涼しかったので、
また、こういう所に避暑に連れて来たいです。

こうして終わった7月の那須旅行でした。

11月で閉館になるイマジンドックスは
17年という歳月ですっかり建物は古くなり、
メンテナンスして維持していくのは大変そうでした。
閉館の理由は同会社のパンの事業部(ペニーレイン)が儲かっていて、忙しく
宿泊部のイマジンドックスに人をまわせなくなったので、
パンの事業だけにする事になったそうです。

リピーターが多く人気の宿ですが
看板犬もわちゃわちゃいる所は
クロには合わないと思いました。
なんせ、看板犬3頭に囲まれ嫌な思いをしましたからね。

きっと社交的なワンコだったら、
楽しい宿かもしれませんね。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

middrinn

朝食というより一日分かと( ̄◇ ̄;)
クロ様、いつものテケテケじゃなく
足取りも軽~いと思ってたら・・・
冷たかったのね(^_^;) アピールする
表情が可愛いですね(〃'∇'〃) クロ様、
カナヅチだったりして(^_^;) 首まで
川につかっている人がいますね(゚ロ゚;)
by middrinn (2018-08-26 20:04) 

チェストツリー

お早うございます(^^)/
朝からこの量のお料理では、、食べられませんね(*^-^*)
きっとパンは、お土産のおつもりでしょうね。
途中で発見した涼しそうな川、、うちもきっとフリーズの仲間になるかと、、海とか川とか、、経験した事ないし遊べないかもしれませんね。
by チェストツリー (2018-08-27 04:57) 

komako

middrinnさん
指摘されて見たら、
首までつかっている人が写ってますねー。
これは子供で泳いでましたよ。
水がつめたいから、ウエットスーツのようなシャツ着てたわ。
もしかしたら、クロもそういうのを着せればよかったかも。
by komako (2018-08-27 16:58) 

komako

チェストツリーさん
そうか、お土産としてだったのね。
納得です(*^o^*)
そうか、経験値が無いから、
楽しめないのか!
そういえばあのポチたまのまさはるくんも
ラブラドールレトリーバーなのに
初めての時は水に入るのを躊躇してたものね。
by komako (2018-08-27 17:05) 

イマジンっ子

はじめまして。
イマジンドッグスが大好きで年に数回10年以上泊まっています。
犬の社交性について書かれていますが、しっかりと他犬に慣れさせればどんな犬も社交性を持って他犬ドッグ接することができます。
それを教えずに交流を狭めるのは飼い主の怠慢です。
そういう方はコテージ等の独立した宿に泊まるべきです。
那須とイマジンドッグスが大好きなのでコメントせずにはいられませんでした。
by イマジンっ子 (2018-11-22 03:03) 

komako

イマジンっ子さん
おっしゃる通りだと思います。
もう少し私が根気強く他犬と慣れさせる努力が
必要だったのでしょう。
そういう点からもその後は宿泊先を選んでいます。
ただ、イマジンさんの飼い犬3頭が勢いよく走ってきて
壁際に追い詰められたクロの恐怖をわかってください。
この日はイマジンっ子さんが大好きなイマジンドッグスとは違っていたと思われます。
常連のワンコがリビングで
あっちこっちにオシッコしてたし、
犬も一緒に入れるお風呂場の脱衣場が犬の足あとで汚れていたり、
冷蔵庫に前泊者の忘れ物の肉片があったり、
玄関先にウンチがそのまま放置してあったりして、
がっかりする事が多かったです。
とても残念な事です。
いろいろとおっしゃりたいことが あると思いますが
もうイマジンドックスはありません。
どうぞ、この件はこれでおしまいにしてください。
by komako (2018-11-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
7月の那須旅行3個体差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。