SSブログ

巾着田の彼岸花 [犬連れ・埼玉県]

DSC08743.jpg

一昨日の9/19、
埼玉県日高市の巾着田に行ってきました!

巾着田のHPの見頃情報どおり、
ドンピシャでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7669.jpg


IMG_7671.jpg

クロと彼岸花、
主役はどっち?
今日は彼岸花が優勢かな。

IMG_7678.jpg

彼岸花群生地(有料ゾーン)をテケテケ・・・。

DSC08739.jpg



前を警戒中!

DSC08756.jpg

コーギーちゃんがいました!

DSC08745.jpg

このコの他にもワンコがいっぱい来てましたよ〜。

DSC08747.jpg

白いのもあったよ〜!

DSC08749.jpg

DSC08758.jpg

見事に真っ赤!

DSC08770.jpg

もう何度も来てますが、
ここは見応えがあります。

そのせいか、平日なのに人が多かったです。
道路もかなり手前から渋滞[ふらふら]

きっと、明日からの三連休はすごい事に[あせあせ(飛び散る汗)]

行かれる方は御覚悟を!

ああ、久々の運転で疲れたぁ〜。

まだまだ、運転は苦手意識が強くて緊張してしまう。
これはもっと運転して慣れるしかないね[手(グー)]
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

middrinn

こんなに沢山の彼岸花、凄いところですね( ̄◇ ̄;)
クロ様が映えるわぁ~(〃'∇'〃) 背中のハートマーク、
ラヴリー(〃'∇'〃) クロ様はナビしてくれたかな^_^;
by middrinn (2018-09-21 15:58) 

komako

middrinn さん
褒めてくれてありがとうございます。
クロも私もニコニコです。

ここはスゴイですよ。
天皇陛下も見に来たほどですからね(o^^o)
クロは車に乗ったら寝てます。
ナビになりません(ノ_<)
by komako (2018-09-21 16:28) 

ゆうのすけ

見事ですね!毎年巾着田の彼岸花をいろんなブロガーさんの所で
拝見させていただくんですが かなりの数が咲き誇ってますものね。
圧巻!白いのは未だに見たこと無いんです。なんだか黄色いのもあるとか!✿~
by ゆうのすけ (2018-09-21 17:51) 

komako

ゆうのすけさん
巾着田は何回、見ても感動です。
見る価値ありです。

黄色は私も見たことないです。
今回、白だと思って撮ったけど
改めてよく見るとクリーム色⁉︎
撮ると見た色と違ってしまいますね(^^;)

by komako (2018-09-21 20:35) 

ニッキー

巾着田の彼岸花って本当に素晴らしい景観ですよねぇ=(^.^)=
私も一度行って感動しまくりでした( ^ω^ )
RUN目標が達成出来たら、また行きたいなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-09-22 14:14) 

チェストツリー

お早うございます(^^♪
ヒガンバナがこんなにたくさんあるとちょっと壊そうというイメージになりますが、、見事なのね~(^^)v
よく色々なステキな所に出掛けて感心します♪
クロちゃんもまた楽しそうにしていて最高ですね。
by チェストツリー (2018-09-23 06:27) 

チェストツリー

お早うございます(^^♪
私のコメント届いてます~?
変な事言ってごめんなさいですが‥。
by チェストツリー (2018-09-24 09:43) 

komako

ニッキーさん
ここは、本当に素晴らしいです。
何度来ても感動で〜す!
RUN目標達成したら、行ってみてね。
なるべく早くね。
花の命、長そうで短いですよ〜!
by komako (2018-09-25 15:11) 

komako

チェストツリーさん
コメント、届いてます。ありがとうございます。
PC見るのが遅れてしまいました。
ごめんなさい。
昔は彼岸花は不気味と嫌っている人が多かったと思うのですが、
ここ数年で、すっかり秋の人気の花になりましたね。
あっちこっちで彼岸花の名所が増えてきているみたいだけど
昔から、ここの巾着田は有名なだけあって、
すごい所です。
今の天皇陛下も見に来られたぐらいですから。
お出掛け散歩の時はオヤツが出るので、
それが楽しみなクロでした♪
by komako (2018-09-25 15:19) 

ピュアリン

何年も前に巾着田に彼岸花を見に行きましたよ
その後日和田山に行きました 凄く暑かった(笑)
でも 少しずれててお花がかなり終わり頃でした
凄くピッタリの時に行けたんですね 
綺麗に咲いてる(^^♪
やっぱりお花はジャストタイムで見られるのが最高ですね


by ピュアリン (2018-09-26 23:59) 

komako

ピュアリンさん
HPの開花情報のおかげで
いいタイミングで見に行けました。
ぜひ来年は開花情報をチェックして、
お出かけになってみてくださいね。
ここ、熊谷に近いので晴れると暑いです。
この日も暑かった(><)
by komako (2018-09-27 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。