SSブログ

夫婦、別テーブル

昼寝中のクロです(≧∀≦)

IMG_8159.jpg

なんか人間っぽい!!!
ヤラセではありませんよ。
クロ自身でこうして寝ているんです(≧∀≦)

さてさて、只今、
食事するテーブルが夫とは別になっています。

前はこの大きなテーブルで一緒に食べていました。
IMG_8155.jpg


そして今は私だけこのテーブルで椅子に座って食べてます。
IMG_8056.jpg

なんで、こんな事になったか・・・。

先日(10/14)、お値段以上のニ○リでダイニングテーブルを買ったら、
納期がなんと11/4と日数がかかる事になって、
それが届くまでのつなぎにこの簡易テーブルを
私用に買って使う事になったのです。

・・・って、どうしてこんなに急にテーブルと椅子で食事をするようになったかと言うと、
医者から約2週間は正座、しゃがむ等の膝を90度以上曲げないようにお達しが出たからです。

実は先日の10/12の事です。
友達の家で椅子に腰掛け、右脚を下に左脚を上にして足を組んで
下になった右脚が内側に倒れかけた瞬間に
イタッ!!
痛い!!
激痛が起こり、組んだ脚を戻して右脚を動かそうとしたら
膝が痛い(>_<)
痛くて立つこともできない(>_<)

何でもない左脚で立とうとしても右脚が少し動いただけで痛くて
どうにもこうにもという状態に(>_<)

痛がる私を見て
友達が家までクルマで送ってくれると言ってくれたけど
そのクルマまで歩けるのか・・・!?

ともかく椅子から立たねば!

恐る恐る膝を動かしてみたら
ガクン!

かみ合わせがはまった様な音がして
さっきまでちょっとでも動かすと痛かった膝が
痛みもなく膝を曲げたり伸ばしたりできる!
もちろん普通に歩ける!

何が自分の膝に起こったのか?

膝は元に戻ったけど念の為、
その日のうちに整形外科を受診。

レントゲンを撮り変形膝ではないと言われ、
医者の見立ては
「右膝の外側に小さな傷があり、
そこに筋が引っかかてしまったのだろう」でした。
で、2週間は湿布を貼り、
正座、しゃがむ等の膝を90度以上曲げないように言われたのでした。

走ったり歩いたりは問題無いと言うので、
クロの散歩が出来るのでホッとしました。

ジョギングの方は恐る恐るで昨日から30分ぐらいしかしてません。
こんなんで来月末のハーフマラソン完走できるか心配(^_^;)
とりあえず様子を見ながら走り込む事にします^_^

まぁ、こんな訳で夫婦、別々のテーブルで食事をする事になりました。

チャンチャン♪


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

チェストツリー

お早うございます(*^-^*)
膝が外れたって感じでしょうか?
私自身は膝は今のところ運動不足が続くとピリピリ痛みで警告してくれ、またいつもくらいの軽度の運動をすると治ってくれるので、、その感覚はよく分かりませんが、、大変でしたね~(*_*;
まだまだお世話になる膝ですから大事にしてくださいね。
by チェストツリー (2018-10-17 05:41) 

ナビパ

クロちゃん自ら潜り込んで気持ち良さそうです。^ ^b
膝ですか お大事にです。動けないのは辛いけど安静が一番ですよ。
by ナビパ (2018-10-17 07:35) 

middrinn

その場でとりあえず治ったから、良かったものの大変でしたねぇ(;_;)
早く治りますよーに(^o^)丿 表題から御夫婦の仲に何かあったのかと
早とちり^_^; クロ様、ぬくぬくとお昼寝して、幸せそうです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-10-17 08:05) 

komako

チェストツリーさん
友達には膝がズレたのかもと言われました。

あんなに痛いのは初めてです。
靭帯とか切ったら、もっと痛いのかもしれません。
まだまだ使う膝なので真面目に膝周りの筋トレをしなくちゃです。
チェストツリーさんも大事にしてくださいね。

by komako (2018-10-17 08:29) 

komako

ナビパさん
クロは自分で潜れるのに私が寝ている時は、
ク〜ン、入れて〜と鳴いて
布団をめくらせます。(^_^;)

by komako (2018-10-17 08:40) 

komako

middrinnさん
いつも表題には悩みます。
今回は、なかなかでしたでしょうか?

膝ですが友達には
「私達、膝は普通の人よりスキーでさんざん使ったから
仕方ない」と言われました。
その友達も膝を痛めていて正座できません(^_^;)
スキーしなくなって筋トレもやめたので、
膝周りが緩んで、こんな事になったのかもしれません。
…っていうか加齢による衰えですね(T . T)
by komako (2018-10-17 08:53) 

空豆

しばらく会ってない内に、
大変なことになってるぅ(°_°)
大丈夫でしょうか?
何かあったら、
連絡してね^ ^
by 空豆 (2018-10-17 18:59) 

komako

空豆さん
ありがとうございます!
今は大丈夫です(^o^)/
こんな事があったおかげでダイニングテーブルを
置くことが決まりましたv(^_^v)♪

by komako (2018-10-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ONE LOVE ALOHA2018タックスカート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。