SSブログ

北の丸公園の河津桜 [犬連れ・その他の東京都]

今日(3/6)、北の丸公園にやって来たクロと私。

IMG_1441.jpg

歩き出しは大手町からで、
神田錦町のカフェを偵察して、
竹橋から[電車]帰る予定でしたが、
道路歩きの散歩だけではと思い北の丸公園に来ました。


IMG_1442.jpg

この時期の公園は芝が冬枯れで寂しい感じです。

梅の花があるかなぁと
公園を歩いていたら、
満開の河津桜を発見!

IMG_1455.jpg

IMG_E1446.jpg

IMG_1450.jpg

IMG_1456.jpg

都内の河津桜って、
まだ若くて細い木が多いので、
こんなに立派なのはめずらしいかも!

IMG_1458.jpg


IMG_1461.jpg

綺麗!

IMG_E1459.jpg


こんな綺麗な桜が見られてラッキー♪

IMG_E1446.jpg

今日は清水門から公園を出ました。

IMG_1476.jpg

IMG_1479.jpg

IMG_1478.jpg

九段下駅から北の丸公園へは
武道館に近い田安門しか無いと思い込んでいて
今日までこの門の存在を知りませんでした。

IMG_1480.jpg

田安門に比べると随分と地味!

IMG_1482.jpg

でも素朴な感じがして、風情があるかも。


玉ねぎ(武道館)が見えたのでパチリ!
IMG_1488.jpg

ここからの風景、初めて見る。
桜(ソメイヨシノ)の頃は、どんな風景になるのかな。
ぜひ見に来てみたいです。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ゆうのすけ

お濠の桜!特に”千鳥ヶ淵”のを見に行きたいですね。
今年はやはり早いのかな。今宵の雨もつぼみを潤していそうに
思えるんです。冷たくてもどこか優しい雨を感じます。☂
by ゆうのすけ (2019-03-07 01:55) 

チェストツリー

お早うございます(^^)/
大手町から出発して花見だなんて東京は面白い!
クロのセーター手づくりね!と思っていたら河津桜の花色が同じでした(^^♪
散歩する所もたくさんあって、交通機関にのれるクロちゃんとの東京散歩、ステキです(*^-^*)
by チェストツリー (2019-03-07 05:34) 

middrinn

クロ様の独白みたいです(^^)
クロ様のセーター、河津桜と
コーディネートしたみたいで、
景色に同化してます(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-03-07 10:46) 

komako

ゆうのすけさん
千鳥ヶ淵の桜は素晴らしいですものね。
何度でも見たくなります。
今日の冷たい雨の後、
気温がぐっと上がる日が続く予報なので、
どんどんつぼみが膨らみそうで楽しみです。
都内は今月末には満開らしいですね(^^)
by komako (2019-03-07 22:16) 

komako

チェストツリーさん
面白いと言えば、
お昼ごろに歩いたら、大手町にはキッチンカーが
あっちこっちに出ていてランチ弁当を売っていました。
和、洋、中、他エスニック色々ありました。
美味しそうでしたよ〜!
by komako (2019-03-07 22:25) 

komako

middrinnさん
意識してコレを着せて行ったのでは無くて
たまたま、桜と合った感じになりました。
何分、飼い主はおしゃれに無頓着なもので(^o^;)
もう半月ぐらいすればソメイヨシノが開花ですね〜!
それに合わせたクロの服を新調したいわぁ。
by komako (2019-03-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京大神宮と神楽坂と…じーーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。