SSブログ

北浅羽桜堤公園でお花見 [犬連れ・埼玉県]

今日(3月21日)、東京の桜開花の発表がありました。
満開まであと少しとなり、楽しみです。

が、待ちきれない私は、
昨日(3月20日)、北浅羽桜堤公園(埼玉県坂戸市)の安行寒桜並木を
見に行ってきました(*^_^*)

IMG_1876.jpg

思っていた以上に素敵!
わざわざ来て良かった!

IMG_1871.jpg

青空が嬉しいね〜^_^

IMG_1877.jpg


北浅羽桜堤は東武東上線北坂戸駅からバス入西団地行き「今西」下車徒歩約10分。
約1.2km、約200本の安行寒桜が植えられています。
今回はクルマでなく電車とバスを乗り継いでやってきました。

IMG_1912.jpg

安行寒桜は早咲きの桜ですが、
河津桜より色が薄くてソメイヨシノのようでした。

IMG_1907.jpg

桜祭り開催中で、
お店が出てました。
IMG_1902.jpg

駅の売店でパン1個だけ買ってきたけど、
美味しそうだったから、
出店で埼玉名物「しゃもめし」をお昼にしました。

IMG_1903.jpg

しゃも肉ってこんな味だったのねぇ、なんだかなぁ( ;∀;)
IMG_1904.jpg

クロの食べ物同様に
自分のも用意してくれば良かったわぁ。

クロ、お昼を食べてニッコリ(^^)
IMG_1914.jpg

お天気が良かったせいか、
ワンコ連れが多かったです。

本格的に撮影している方が何組もいました。
そういう方達は立派な一眼レフカメラは当然のこと。
小型犬の撮影の場合、台に乗せた方が良い構図を作れるから
台になるバスケットカバンを持参してましたよ。

そんな本格的な人達の横で
私はiPhoneでパシャパシャ!

IMG_1913.jpg

カワイイ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1921.jpg


一眼のようには撮れないけど
この日、この時のクロを撮れれば満足です(^-^)v

帰りは堤の上をテケテケ…♪
IMG_1929.jpg

IMG_1930.jpg

遠目で見るとソメイヨシノのよう。

IMG_1933.jpg

やっぱり桜はソメイヨシノ!

来週は家の周りでもソメイヨシノが見頃になるかな。
楽しみ(≧∇≦)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

middrinn

撮影道具も大事なんでしょうが、
クロ様に勝る被写体はナシ(^^)
桜との最強コラボでしたね(^^)

by middrinn (2019-03-22 16:56) 

komako

middrinnさん
うちの子一番ですからね〜!
親バカ発言すみません!
小道具もとなると荷物持ちもほしいです(^^)
あとカメラも。
by komako (2019-03-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。