SSブログ

山梨に行ってみました♪ [犬連れ・山梨県]

3月21日、山梨県笛吹川フルーツ公園に行ってきました。

山梨01.jpg

東京で桜の開花宣言があった日でしたが、
ここ、山梨はまだまだ冬の雰囲気。

山梨02.jpg

富士山の眺めがいい所のはずが・・・!

山梨05.jpg

雲が多くて富士山見えず(^o^;)

この日の数日前は雨予報だったから
このくらい晴れただけでも
ラッキーです(^^)v

花壇の前でパチリ!
山梨04.jpg

ピンクの花とパチリ!
山梨06.jpg
これは、桃かな?

木の洞がハートマークだから
この欅は幸福の欅(しあわせのけやき)ですって!
山梨03.jpg

広い園内をお写んぽしてたら・・・!

山梨07.jpg

ストライキをおこしたクロ(^o^;)

おやつくれなきゃ、歩かないが始まりました。

一粒で何歩、歩いてくれるのやら・・・。

だましだまし、歩かせてもしかたないので、
園内散策は終了。
ランチタイムとしましょうかね〜。

展望・星屑レストラン ガイアへの道。
山梨08.jpg
犬連れの場合はらせん階段か渡り廊下から。
そうでない人は建物内のエレベータで行けます。

入り口。
山梨10.jpg

山梨09.jpg

声をかけて、中を通らずにテラス席へ。

山梨11.jpg

とても開放的!

山梨12.jpg

雲がなければ
富士山がどかんと見えるのですが・・・、
まぁ、それは次回のお楽しみですね。

山梨13.jpg

持参の茹でささみを食べて満足なクロ。

山梨14.jpg

そして、私達のお昼は…。

甲州富士桜ポークのグリル。
山梨15.jpg

甲州富士桜ポークのかつ丼。
山梨16.jpg

お肉、美味しかったです♪

公園の中にはドッグランがあって、
多くのワンコが遊んでました。

はい、クロは犬見知りなのでドッグランで遊ばずでした。

景色がいいし、
ワンコと一緒に食事できる所もあるので、
また来てみたいです♪

産直販売のお店があったのですが、
季節的に作物が無い時期のようで、
品薄で買いたいと思う物がなかったです。

桃やぶどうが実る頃だったら、
きっと美味しそうなのがいっぱいあるのだと思います。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

チェストツリー

お早うございます。
お天気次第でかなり違う所にお出掛け、、チョッと残念でしたね~。
ササミクロちゃんは、その後良い仔でテケテケでしたか?
ポークが美味しそうで、、おなかすきました(^^♪
by チェストツリー (2019-03-30 05:25) 

middrinn

良いところですねぇ( ̄◇ ̄;) お肉も厚そう(^^)
クロ様も欲しそ~な感じに見えます(^_^;) いや、
ここにいるよ!とアピールしてるのかな(〃'∇'〃)
あんなに離されちゃってもスト続行とは( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-03-30 12:18) 

komako

チェストツリーさん
お昼の後は気持ちが切り替わり、
テケテケしてました(^^)
ポーク、甘みがあって美味しかったですよー!
by komako (2019-04-01 18:30) 

komako

middrinn さん
富士山が見えていたら、
絶景なんですが、
ちょっと残念な日でした。
写真では見えませんが、
リードがついているので、
クロは離れいても繋がっているから
安心してストしてました(^_^*)
by komako (2019-04-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。