SSブログ

山梨のお出かけの続き [犬連れ・山梨県]

今日、4月1日、新しい年号が発表になりましたね。

新年号は「令和」。

万葉集から引用されたとありますが、
万葉集はちんぷんかんだから、
全然、ピンときません。

まぁ、これからテレビで
その解説をいっぱいやるだろうから、
そこで勉強しま〜す。


さてさて,
3月21日、山梨県に出掛けた続きがあります。

笛吹川フルーツ公園の後、
塩山温泉へ。

フルーツ公園にはぷくぷく温泉、その裏にはほったらかし温泉など
日帰り入浴施設があったのですが、
そこより半額で入れる塩山温泉にしました。

利用したのは昔、登山の帰りに何度か入浴した事がある
お湯が良く浴場も綺麗な宏池荘。

今も昔と同じ綺麗で気持ちいお風呂で良かったです(≧∇≦)

温泉の後は
勝沼のぶどう園をカフェにした「つぐら舎」へ。

山梨17.jpg

看板犬風にパチリ!

山梨18.jpg

山梨19.jpg

店内の様子。

山梨20.jpg

私達犬連れは、こちらの外席。

山梨21.jpg


パンケーキが美味しそうだったけど
お腹いっぱいだったので、
プリンとコーヒーにしました。

山梨23.jpg

山梨22.jpg

お店の奥に広がるぶどう棚。
山梨24.jpg

洒落たカフェもいいけど
地方に来たら、
こんな古民家っぽいカフェがいいものでした(*^_^*)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
山梨に行ってみました♪金王桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。