SSブログ

都心のお花見散歩 [犬連れ・その他の東京都]

今日、4月10日だというのに冬並みの寒さのうえに雨!!
春とは名ばかりとは今日の事を言うのでしょうね。

朝、夕のクロのウン◯散歩は、
なんとか雨が小降りの間をねらって出来ました。
夕方は17時頃で、手袋無しで行ったら、手がかじかんでしまいした。
クロはセーターの上にレインコートを着せたのですが、
マンションの共用部をバックで通過中、ガタガタ震えてました。
ほんと、寒かったです(^o^;)

こう気温の変化が激しいと、体がまいりそう(^o^;)
・・・って、まいりました!
昨日、一昨日と体調不良でよたよた、寝たきり状態。

先週、お出掛けが続いていて、
先日の土日の墓参り旅行の疲れと合わさってどっときたのかもしれません。
今日は元気に復活!
体調がもどり、落ち着いてきたので
たまっているお出かけ記事を
ぼちぼちとあげていきたいと思います。

まずは3月29日のお花見散歩の様子です!

IMG_2168.jpg

四谷駅からお花見散歩へテケテケです♪

IMG_2169.jpg

IMG_2170.jpg

通りを渡りソフィア通りへ。
IMG_2234.jpg

ソフィアって上智大学の事で
この通りの横は上智大学です。
最近になって知ったのですが、
キリスト教の大学は英語の別名があるんですって!

お花見はソフィア通りの上の堤になります。

IMG_2185.jpgIMG_2179.jpg
IMG_2185.jpg

IMG_2188.jpg
見頃で綺麗!

IMG_2191.jpg

レンギョウが咲いていたのでパチリ!
IMG_2195.jpg

桜堤はそう長くなく終わってしまったので、
堤の下を歩き四谷駅に戻ります。

IMG_2202.jpg

綺麗な花壇でパチリ!
IMG_2215.jpg

四ツ谷駅が見えてきた。
IMG_2231.jpg

通りを渡る前にソフィア通りの桜とパチリ!
IMG_2236.jpg

四ツ谷駅の脇をぬけて外堀の桜堤へ。

IMG_2251.jpg


IMG_2253.jpg

場所取りのブルーシートがずら〜り!
夜はお花見宴会で大盛り上がりかな(^^)

市ヶ谷駅。
IMG_2255.jpg

桜とクロを撮りながら
のんびりお散歩♪

IMG_2257.jpg

IMG_2263.jpg

クロの目線にぴったりに咲いてた桜。
IMG_2268.jpg

桜堤を飯田橋まで歩こうかと思ったけど
途中から靖国通りへ出てきました。

桜咲く靖国通り。
IMG_2272.jpg
靖国通りは銀杏だとばかり思っていたけど
こんなに桜があったんですね〜。
知らなかった!

千鳥ヶ淵にきました!

IMG_2283.jpg

IMG_2277.jpg

IMG_2273.jpg

なんちゅう、人の多さ!
IMG_2293.jpg


四谷、市ヶ谷付近とは段違いの混みっぷり!
すごすぎ!

せっかく来た皆さん、こんな曇り空で残念!

そんでもって寒い!

桜が咲いたとは思えない寒さで、
ダウンを着てこなかった事を大後悔!

北の丸公園で食べようとお弁当を持ってきたけど
あまりの寒さに外で食べる気になれず、
九段下から地下鉄に乗り帰宅。

お弁当は暖かい家の中でパクリ(^^)v


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

チェストツリー

お早うございます(^^)/
三寒四温と言いますが寒かったですね~。
この時季、愛犬とお花見しながらの散歩いいですね~。
大学って桜がたくさんありそうでねらい目の場所ですね。
靖国通りは、さすがに落ち着きがあり桜がステキ(^^)/
千鳥ヶ淵はボートとコラボ、一度混んでいなければ行ってみたいと思いますが、、どうも足が向きません(^^;
ちょっと足を延ばすとステキな場所があってうらやましいな!
by チェストツリー (2019-04-11 05:32) 

komako

チェストツリーさん
おはようございます。
昨日は本当に寒かったですね。
寒さはこれで終わりにしてもらいたいです!
千鳥ヶ淵は人の多さで興醒めしちゃうかも。
国内外の観光客でいっぱいでしたよ。
そちらも良いところいっぱいで羨ましいです。
by komako (2019-04-11 08:14) 

middrinn

カメラ目線じゃないクロ様も可愛いですねぇ(〃'∇'〃)
勿論どんな御写真でもクロ様は可愛いのですが(^_^;)
by middrinn (2019-04-11 16:23) 

komako

middrinnさん
ありがとうございます。
社交辞令と知りつつも
調子に乗ってこれからもバンバン写真を
アップしちゃいますよん(^_^*)
by komako (2019-04-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。