SSブログ

八重桜 [クロ日記]

2019-04-11T23:48:54.JPG



今日(4月11日)は晴れたけど風の強い1日でした。

近所のソメイヨシノの花は風に吹かれ散り散りに…。

そして八重桜の順番がやってきました。

小さな頃は八重桜をポンポン桜と言っていたっけ(^^)

今夜は3月31日に秩父へ出掛けた記事をブログにしようと思ってました。
が、写真を選んでいたら、もうこんな時間。
じき、日付が変わってしまいます。
秩父の記事は明日に先送りにして、
今日、撮ったクロと八重桜を貼っておきます(^^)

では、また明日!
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ゆうのすけ

クロちゃんもお花見を楽しめたんですね!^^
そういえば昨日は 秩父でも雪が積もったって報道がありましたね。
積もる雪は降って欲しくないですが 雪と桜のコラボはきっと見映えはあったかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2019-04-12 01:02) 

チェストツリー

お早うございます(^^)/
ポンポン桜は、なぜかこちらには昔植物が好きだっただろうお宅にしか見る事が出来ません( ;∀;)
みんなソメイヨシノで八重桜が追い掛け咲くのを知らない方も多いだろうと思ってしまいます。
クロちゃんの目線が桜を見ている様で素晴らしい!
それってkomakoさんが呼んでるの?いい感じヨ(^^♪

by チェストツリー (2019-04-12 05:24) 

middrinn

幼稚園や小学校の行事の時に使うティッシュを潰したような飾りを連想(^_^;)
このヒラヒラした感じが、クロ様も気になって見つめているのかしら(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-12 07:04) 

komako

ゆうのすけさん
桜と雪、それに青空が入ったら映えて綺麗でしょうね〜♪
今年もクロと近場からちょい遠くの桜を
楽しめました。
これからブログにあげていきたいと思います。


by komako (2019-04-12 22:08) 

komako

チェストツリーさん
こちらもソメイヨシノに比べたら、
ポンポン桜は少ないです。
昔の人は早咲きのヒガンザクラ→ソメイヨシノ→八重桜と
桜の花を長く楽しんだそうです。

カメラを向けながらクロの名を呼んだりしてますが、
全然、目線をくれない時があります。
この時はうまくいきました(^^)
by komako (2019-04-12 22:14) 

komako

middrinnさん
あったね〜!薄紙で作る花が!
懐かしいわぁ。
今の子達も作ったりしているのかしらね。

クロが気になるのは
シャッター音です。
鳴ったと同時に駆け寄りご褒美をもらうのです。
by komako (2019-04-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。