SSブログ

ふらっと江の島♪ [犬連れ・鎌倉、江ノ島、湘南]

昨日(4月13日)は、朝からよく晴れて青い空が広がりました。

週初めに体調を崩したのもあり、
この週末は遠出しないで、
家の周りを散歩するぐらいにしておこうと思っていました。
が、昨日、あんまりにも空が青くて光っていたので
ついつい、出かけちゃいました(≧∇≦)


IMG_3096.jpg
電車を乗り継いでやってきた片瀬江ノ島駅から西浜に出たら
富士山が見えたぁ〜!!

海と富士山が見えたら気持ちがUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

富士山が見えると嬉しくなるのは私だけ?

クロも広々としたした海を見て嬉しそう♪
IMG_3105.jpg

IMG_3099.jpg

ではでは、江の島に行ってみましょうかね〜!

今回は江の島大橋を渡らず、船に乗ってみました。
IMG_3109.jpg

クロはスリングに入れたまま乗船OK!
無料でした(^^)
IMG_3110.jpg

IMG_3111.jpg

いざ乗船(^^)

IMG_3114.jpg

船は江の島の西側、岩屋へ向かっていきます。

IMG_3119.jpg

客室のクロ。
IMG_3117.jpg
下が気になって仕方なく、カメラ目線ならず(^o^;)

10分弱で江の島の西側、岩屋に到着。

下船してから乗ってきた船をパチリ!
IMG_3123.jpg

お散歩、テケテケ…♪

IMG_3129.jpg

IMG_3130.jpg

逆光でこんな表情のクロですが、
とても楽しそうにテケテケしてました(^^)

IMG_3133.jpg

ボランティアガイドがいたので、
このまま海岸を歩いて一周できるのか聞いたら、
「できない」だって。

…という事は江の島大橋側に行くには
あの長い階段を登るしかない!?

仕方なくえっちらこっちら登りましたよ。
クロも頑張って登っていたけど
途中から混んできたので
抱っこでした。

こんなのがあったので、行ってみました。
IMG_3136.jpg

これが龍恋の鐘。
IMG_3139.jpg
フェンスには恋の南京錠がいっぱい!
IMG_3138.jpg

ここは恋人の聖地なんですね。
そんなのに無縁のおばちゃんとワンコは、
そそくさと立ち去りましたわぁ。


島の上部にある奥津宮。
IMG_3140.jpg
桜が残っていて綺麗でした♪

島の最上部には行かずに途中から脇道に入り下ってきました。
IMG_3145.jpg
ここからお土産屋が並ぶ細い道。

やはり土曜とあって、人多し!
人に蹴飛ばされたら大変なので
ここは抱っこで移動のクロでした。

「生しらす」の看板がいたるところで出てました。
IMG_3147.jpg
看板を目にしたら、
食べたくなって、食べちゃいました。

生しらす丼。
IMG_3154.jpg
はて? 生しらすってこんなべちゃべちゃっとした感じだったけ?
久しぶりの食感に自分の味覚がついていかない。

クロはお店で
何か自分に運ばれてくるかと期待いっぱい!

IMG_3152.jpg

お店にはワンコメニューが無いから、
待っても無駄なんだけど・・・。

IMG_3148.jpg

私だけ食べてクロは何も無いって事はありません。
ちゃんと持参した鶏肉をいつもより多く食べましたよ(^^)


食後は島の東側へテケテケ…♪
IMG_3159.jpg

ヨットが風にのって走ってましたよ〜!
IMG_3162.jpg

江の島はオリンピック会場に決まってましたね。
来年の夏はすごい盛り上がりなんだろうなぁ。

こっちまで来たのは初めて!
IMG_3166.jpg

岩屋や仲見世通りとは違って、
こちらは人がまばらで静かでした。

この後は旧市街地を通り江の島大橋へ。
旧市街地は昭和の匂いがする路地って感じでした。

江の島大橋はすごく混んでいたので
クロはスリングに入れて移動。

江の島の後は腰越へと歩き江ノ電に乗って鎌倉駅へ。

土曜ですから、江ノ電は混み混み!
座っていた制服を着た女子高校生の前に立ったら、
思惑どおりに鎌倉高校で下車したので、座れました[手(チョキ)]


鎌倉駅に着いても外には出ずに横須賀線に乗り換えて帰宅の途につきました。

帰宅してから、後半の写真がなくて
撮っておけばよかった後悔[もうやだ~(悲しい顔)]

帰ってきて疲れているかと思ったら、
そうでもなく、
どうやら、
青空と海と富士山と活気ある江の島からパワーをもらったみたいで元気[手(チョキ)]




nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

チェストツリー

komakoさん、お早うございます(^^)/
私土曜は丁度あの辺を車で通り、まだ乗船した事のない船を見ていいなぁ~って見てましたが、、もしや乗っている頃かな?
11時頃だったかな?
よく歩きましたね~。
クロちゃんも電車も大丈夫だし、飲食店でも真剣な顔で可愛いだけでなく素晴らしい(^^)/
うちだったら食べた気がしないでしょう(#^^#)
よく歩いていつまでも元気でね~。
by チェストツリー (2019-04-15 05:34) 

middrinn

家の周りをお散歩の御予定が、江ノ島まで遠征、しかも鎌倉まで( ̄◇ ̄;)
海ですけど、海水浴には早いから、クロ様の水着回はまだのようで(^_^;)
生シラス丼、人気みたいですね(^^) クロ様の待つ表情、可愛い(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-15 05:36) 

komako

チェストツリーさん
12時過ぎに乗船しました(≧∇≦)
クロは抱っこ移動もあったけど
けっこう歩き回りましたよ。
犬連れも多く見ました。
小型犬はもちろんですが
シェパードやダルメシアンの大型犬もいました。
江の島は犬連れに優しい所でいいですね。
by komako (2019-04-15 19:58) 

komako

middrinn さん
良い天気でしたからね。
ついつい出かけちゃいました。
大事な娘ですからクロの水着姿は非公開ですわぁ(#^.^#)

by komako (2019-04-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。