SSブログ

お墓参り旅行2019〜恵那市岩村 [犬連れお泊まり旅行]

4月6,7日は夫の両親のお墓参りをして、
昨年と同じく岐阜県恵那市に泊まってきました。

一日目は天気が良かったので
東名高速から富士山がよく見えてました(^^)

IMG_2686.jpg

新東名に入って、
駿河湾沼津SAで休憩。

DSC09754.jpg
綺麗なドッグラン。
DSC09750.jpg

クロの他に1ワンしかいなかったので
のびのび出来たようです。

DSC09752.jpg

この時、隣の中型大型エリアの方が混んでました。

車移動中、ほとんど寝ているクロです。
IMG_2701.jpg

浜松SAで休憩。
IMG_2704.jpg

新東名は新しいだけあって、
綺麗でいいですね〜!

渋滞に合わずに順調に愛知県に入り、お墓参り。
お墓の写真に何か写ったら、
嫌なので写真はありません。

お墓参りの後は宿泊地の恵那市へ。
宿に入る前に岩村に寄りました。

岩村は岩村城址とその城下町、昔の町並みが残っている所ですが、
朝ドラの「半分青い」のロケ地でもあります。

IMG_2711.jpg

「ふくろう商店街」って覚えてますか?

私はすぐにこの岩村がロケ地だってわかりましたよ〜(^^)

だから、お墓参りに行ったら、絶対に寄りたいと思ってました。

DSC09777.jpg

IMG_2780.jpg

「半分青い」の放送中は、かなり盛り上がったに違いありません。

あっちこっちにポスターが貼ってあるし、
数年前より賑やかになった感じがしました。

IMG_2716.jpg

IMG_2720.jpg

IMG_2730.jpg

IMG_2742.jpg

カステーラはカステラの原型で
江戸時代からの製法で今も作られてます。

IMG_2754.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2756.jpg

ここに来たら、五平餅を食べなくちゃね!
IMG_2762.jpg

IMG_2776.jpg

五平餅を頼んだら、ほうれん草の小鉢がついてきました。
IMG_2777.jpg

かかっていたお味噌が甘くて美味しかったです。
五平餅と同じお味噌だと思います(^^)

以前、甘酒を買った造り酒屋。
IMG_2805.jpg

去年、行った大正村より岩村の方が
街並みが続いていてイイね。

IMG_2782.jpg


つづく。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

チェストツリー

おはようございます。
お墓参りお疲れ様でした。
半分青いの連ドラの地、五平餅と添えのほうれん草の小鉢がステキでしたね~。
クロちゃんも旅慣れしていて車ではスヤスヤ可愛い仔ですね!
by チェストツリー (2019-04-24 09:43) 

komako

チェストツリーさん
五平餅もほうれん草の小鉢も決めては
あの甘味噌!!!
美味しかったですよ〜!
クロは連れて歩くうちに電車でも車でも移動中は
寝て過ごすものだと思っているようです(^^)
by komako (2019-04-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。