SSブログ

お墓参り旅行2019〜割烹旅館孫八 [犬連れお泊まり旅行]

4月6日の宿は恵那市岩村から約15分[車(セダン)]
去年と同じ割烹旅館孫八です。

部屋から見えた夕景。
IMG_2823.jpg

去年泊まった様子はこちらから↓
https://komako.blog.so-net.ne.jp/2018-03-31

この宿にしたのは、
館内がきれいだし、
料理が美味しいからです(^^)

DSC09786.jpg

夕飯は個室に用意され、
もちろんクロも同伴ok!

この日のお品書き。
IMG_2824.jpg



DSC09792.jpg

XXKW2623.jpg

どれも美味しかったですが、
とろけうような飛騨牛は格別!
桜エビの釜飯も最高!
手打ちのお蕎麦にとどめをさされ、
お腹いっぱい、はちきれんばかりでした\(^o^)/


私達の他にも泊まっているはずなのに
館内はとても静か!

女将さんに聞いたら、
他に柴犬連れが3組宿泊だと言う。

女将さんの話によると他の犬は、
昼間、宿のドッグランで走ってお疲れで
料理を運んでいっても
無反応で寝てたそうだ。

「ドッグランは広いから、ぜひ遊んでいってね!」と女将さん。

去年、泊まった時はドッグランを作っている最中だったから
どんなのが出来たのか楽しみに[眠い(睡眠)]

一夜明け、4月7日になりました!

朝、目覚め散歩の時に宿の前でパチリ!
DSC09843.jpg

クロは部屋で朝食を終えて、
私達の朝食に同伴です。
IMG_2853.jpg

朝からいっぱい食べましたよ(^^)

IMG_2850.jpg

朝食後、ドッグランに行ってみました。

DSC09849.jpg

宿の一段下の敷地にありました。


他にもう一つ。
DSC09853.jpg

おおー!
これってビニールハウスですよねぇ~。

DSC09855.jpg

すごいわぁ〜。

DSC09858.jpg

雨が降っても遊べるね。

IMG_2866.jpg

走るクロ♪

DSC09860.jpg

飛んだ!!!

DSC09861.jpg

久々の飛行犬、クロです。

コンデジで何枚も撮った中に
嬉しそうな顔で飛んでるのがありました!

デジイチで撮影したかった(^_^;)
そうしたら、もう少しマシに飛行犬クロが撮れたのに…残念!!

クンスカ、クンスカ匂いかぎ。
DSC09864.jpg
クン活もクロの楽しみ。

ドッグランの後は宿の後ろにある孫八稲荷にご挨拶。
DSC09871.jpg

少し標高が高いせいか、
桜は咲き始めでした。

孫八稲荷。

IMG_2876.jpg



ロビーに飾ってあった端午の節句の飾り。
IMG_2882.jpg

クロは女の子だけど
せっかくなので記念写真[カメラ]

チェックアウトして、中央道で東京へ。
途中で山梨県韮崎に寄り道しました。

つづく。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

middrinn

クロ様、飛んじゃうなんて凄いですねぇ( ̄◇ ̄;)
よほど嬉しかったのかしらね(〃'∇'〃) 旦那様は
早起きして雲海を見ようとしなかったのかな^_^;
by middrinn (2019-04-24 19:46) 

LargeKzOh

緑の絨毯の上を飛ぶクロちゃん!決まっています!
by LargeKzOh (2019-04-24 21:04) 

komako

middrinnさん
7歳のクロ、人の年齢だと44歳ぐらいですが
まだまだ飛んで走れて、
私もびっくりです(^o^)/

雲海だったら、夫を起こすはずだったんですが、
今年は雲海が出なかったんです(T . T)

by komako (2019-04-24 22:43) 

komako

LargeKzOhさん
ありがとうございます!
まだまだ飛べるクロでした(^o^)/
by komako (2019-04-24 22:46) 

チェストツリー

お早うございます(^^)/
クロちゃん凄~い♪ 飛行犬ですね!
ハウスのドックランがあるお宿、、なかなかですね。
雲海残念でしたね。
by チェストツリー (2019-04-25 05:06) 

komako

チェストツリーさん
飛行犬が撮れていたのには
本当にビックリしました^_^
ビニールハウスのドッグランってすごいですよね。
雨の時はいいけど、
夏は暑くないのかしらね〜。
雲海はいつも見られるものじゃないって知りました(^^;)
by komako (2019-04-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。