SSブログ

あじさい公園と森戸海岸 [犬連れ・三浦半島]

7月5日の事です。

海が見えるあじさい公園(逗子)にやってきました。

IMG_4728.jpg


IMG_4732.jpg

海と反対側、仙元山方向。

IMG_4729.jpg

花は終盤に入ってる感じでしたが、綺麗でした。

IMG_4735.jpg

IMG_4736.jpg

IMG_4743.jpg

思っていたより広くなくて、
ちょっと物足りない感じでしたが、
人が少ないのが良かったです。
IMG_4730.jpg

あじさい公園から三ヶ岡山緑地へと行けば
歩きがいがあるのでしょうが、
落ち葉が多いジメッとした道を見たら、
行く気がしなくなりました。
なんか、蛇でも出そうな気がして(⌒-⌒; )


IMG_4720.jpg

公園の階段を下って
海を目指して住宅街をテケテケ・・・。

IMG_4747.jpg

海だよ〜。

IMG_4751.jpg

真名瀬海岸です。

IMG_4753.jpg



匂い嗅ぎに夢中♪

IMG_4756.jpg
目で楽しむより、鼻で楽しむクロです。


石原裕次郎の記念碑をバックにパチリ!
IMG_4765.jpg

石原裕次郎の記念碑。
IMG_4762.jpg

森戸神社に行く前にこちらへ。
IMG_4770.jpg

IMG_4769.jpg
森戸大明神のビャクシンとやらを見てみましょう。

IMG_4776.jpg

IMG_4780.jpg
どれがそのビャクシンだかわからず(⌒-⌒; )

森戸神社に入ると鯛を釣り上げるみくじがありました。
IMG_4783.jpg
子供が喜びそうなおみくじですね。


七夕飾りの境内でパチリ[カメラ]
IMG_4786.jpg

カラフルな手水舎。
IMG_4789.jpg
これはインスタ映えを狙っているのかしらねー。

森戸神社は源頼朝とゆかりの深い神社。
それについて、もっと詳しく知りたい方は
どうぞ、検索してください。
私は歴史オンチなので、
検索して読んでもピンときませんでした(^^)


この日、御朱印帳を持って来なかったので、
御朱印はまた次の機会の楽しみにして、
葉山マリーナーの方へと歩いて行くと・・・。

IMG_4803.jpg
聞いた事があるドーナツ屋さんの前に来ました。
IMG_4800.jpg

IMG_4801.jpg
リードフックがあったので、
クロをつないでドーナツを買って海岸で食べようと思い
店内に入ると
「中に入って大丈夫ですよ」と店員さん。

なのでクロと店内でいただきました(^^)

IMG_4799.jpg
ふわぁっとした生地で
とても美味しかったです。

クロはドーナツは食べれないけど
持参のウマウマでご機嫌さんでした。

そして森戸海岸に出てきました。
IMG_4806.jpg

後ろに小さく江ノ島が見えてます。
IMG_4809.jpg


潮風を舐めたのか、舌を出してしょっぱい顔。
IMG_4810.jpg


この後、葉山マリーナーまで歩いて
バスに乗り逗子駅から帰宅[電車]

海には青い空が素敵だけど
曇りで梅雨寒だったから、海辺の散歩ができました。
梅雨が明けたら夏本場になり、
暑くて、こんな風に日中に外にいるなんて無理です。

わんこと歩くなら、このくらいの方がちょうどいい感じ。
雨さえ降らなければ梅雨寒も悪くない!?


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

ゆうのすけ

千葉の地形の真ん中(大多喜)あたりに 真綿原高原という
アジサイの名所があるんですが こんな感じにかなりうっそうとした
感じなんです。かなり敷地は広いんですが そこは確かにアジサイが
きれいなんですが 気をつけないといけない場所もあって ”ヒル”が
飛んでくるところもあるんです。私は嫌なので行った事はないです~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2019-07-13 00:42) 

チェストツリー

おはようございます。
アジサイってキレイですが、鬱そう茂ったところが多くてね~。
逗子のアジサイ公園、、?近くなのにはっきり分からない~(:_;)
車の止まらない所は、こんな感じ(^▽^;)
本当にお天気がこんな梅雨寒だから、出来る事ですよね~(*´▽`*)
by チェストツリー (2019-07-13 04:45) 

komako

ゆうのうすけさん
ふふふ、そこ行った事あります。
その昔、山の会のハイキングに参加して行き、
途中でヒルに遭遇。
私は食いつかれてすぐに気づいたので、
塩かけてポロりと落ちました(^^;)
紫陽花と海のコラボが素敵な所でしたけど
ヒルの恐怖と背中合わせの場所なので
二度と行きたくないです。
そんな事があったせいか、
ジメッとした場所はなんか気持ち悪いです。
by komako (2019-07-14 12:59) 

komako

チェストツリーさん
ここ、わかりづらいですね、
駐車場が無いし、しょっぱな階段を登るのでちょっと大変かと(^^;)
他にもっと良い所があ理想です。
だから人がいなかったのだと思います。

クロと出掛けるには雨さえ降ってなければ
ちょうどいい気温ですが、
やっぱり青空が見たいです^_^
by komako (2019-07-14 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハマナスの実ほおずき市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。