SSブログ

入笠山 [犬連れ・ハイキング]

8月24日、友達と入笠山へ行って来ました。

IMG_5545.jpg

富士見パノラマリゾート(スキー場)のゴンドラに乗って、標高1780m!

標高が高くなって、涼しい山頂駅から
少し歩くと入笠湿原の入り口です。

IMG_5538.jpg

階段を湿原へと下りていきま〜す。

IMG_5544.jpg

湿原にはいろんな花が咲いてました。

94A72398-B653-446E-BE2B-ED6A7970DC65.jpg
花はこの他にもいろいろ。


天気も良くて、花が見られて、友達も私もニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

旅する蝶、アサギマダラ。
IMG_5548.jpg

テケテケ・・・・

IMG_5550.jpg

快調にマナスル山荘まで来ました。

IMG_5551.jpg

一昨年は入笠山の山頂から下りて
ここの名物のビーフシチューでランチしたので、
今回もと思って、あるかどうか確認したら無かった。

残念!

名物のビーフシチューがあれば、
山頂から下りて食べようと思っていたのに・・・。

「無いなら、ここじゃなく別な場所がいい」と言う友達の意見に賛成し、
頑張って入笠山山頂を目指して登り出す。

って、約30分の登りだから、
そんなに気合を入れるほどでも無いんだけどね。

少し登ったら、柴犬を連れた先行のグループに追いつき、
その中の一人の背中のリュックの上に猫が!

IMG_5582.jpg
(前々記事に写真を載せた猫です)

大きさはクロと同じくらい!?

で、クロも真似してリュックに運ばれ山頂へ!

IMG_5552.jpg

途中でグズグズになったので
リュックinになりました(⌒-⌒; )

しっかり歩いて登った柴犬さんとご挨拶。
IMG_5554.jpg

そして、飼い主にひょいと山名板の上にのせられた猫。
IMG_5559.jpg

周りの人達、驚いてましたよ〜!

私達も猫のいる山名板で記念写真[カメラ]

IMG_5562-2.jpg

山頂からの眺め良し〜!
IMG_5571.jpg

IMG_5576.jpg

山頂、おやつタイム。
IMG_5565.jpg

持ってきた鶏肉を食べたクロは、
デザートに梨をもらってました^o^
IMG_5570.jpg

登りは岩場コースでしたが、
下りは迂回コースで花畑まで下りてきました。

ヤナギラン
IMG_5586.jpg

クルマユリとクロ♪
DSC00763.jpg


マナスル山荘をスルーして入笠湿原に戻って来ました。

DSC00772.jpg

DSC00773.jpg

そろそろ花咲く湿原とお別れ。

IMG_5597.jpg

名残惜しそうなクロ。

涼しくて良かったものね〜。

また来ようね。

下りのゴンドラは暑かったので
モバイル扇風機をクロにあててました。
IMG_5609.jpg

夏の入笠山、お手軽に山の花を楽しめて良いけど
ゴンドラが暑いっていうのが難です(⌒-⌒; )

ワンコと行く時は、
何か対策を考えて乗った方が良いと思います。

この後、遅いランチを食べに原村へ向かいました。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

ニッキー

花がたくさんの山の景色、涼しそうで気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
クロちゃんもリュックにINで無事に登頂成功*\(^o^)/*
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2019-09-03 07:19) 

komako

ニッキーさん
涼しくて良かったです。
クロはリュックに入ってお姫さま登山でしたわぁ。
クロが重りになって、いい負荷がかかり
なかなかのトレーニングになりました。
by komako (2019-09-03 22:46) 

チェストツリー

おはようございます。
ステキなお出掛けとなりましたね~。
いい眺めと美しい風景、趣味を共にする友達と愛犬クロちゃんとニャンコちゃんのお兄さんと柴ちゃん連れ!の人達。
夏が苦手だなんて感じないですョ( ^)o(^ )
komakoさんの季節が来ましたね!
by チェストツリー (2019-09-04 05:13) 

komako

チェストツリーさん
夏は苦手ですが、
こういう涼しい高原の夏は別です(≧∇≦)
連続猛暑日もなくなり、
出掛けられる季節になって来てウキウキです!
by komako (2019-09-04 07:17) 

poko

山頂からの景色がいいですね。
白い雲と青空も素敵だな~。
クロちゃんも途中からはリュックinになったけど頑張って歩いたんですね。すごいな~。
by poko (2019-09-05 14:46) 

komako

pokoさん
天気がよかったので、
いい眺めでした。
これぞ、登ったご褒美でした!
by komako (2019-09-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おそろいTシャツ朝から暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。