SSブログ

善光寺、そして燕温泉の旅2 [犬連れお泊まり旅行]

8月31日
善光寺を後にして、野尻湖ナウマンゾウ博物館に来ました。

IMG_5714.jpg
残念ながら、ペット同伴不可。
事前にネット検索した時にワンコと一緒に見学しているブログを見たのだけど・・・。
やはり、ちゃんと直接、問い合わせしておくべきでした。


一応、博物館の前で記念写真[カメラ]

AD787FC7-DA72-4E2F-8AC1-884E7A816522.jpg

ふふふ・・・
クロとお揃いです[手(チョキ)]

せっかく来たので友達二人には博物館を見学してもらい、
私とクロは野反湖をお写んぽ。

IMG_5700.jpg

IMG_5705.jpg

静かな・・・、というより寂れた感じ。

IMG_5710.jpg

博物館近くにあったオブジェ。
IMG_5711.jpg


博物館を見学した友達が写メしてくれたナウマンゾウ。
IMG_6899.jpg

そして、なんか変なものをかぶった友達。
IMG_6898.jpg
これはなんだったのか、聞き忘れました(*^◯^*)

この後、車で野反湖の周りをくるっとドライブした後、
妙高赤倉観光ホテルへ。
IMG_5722.jpg
ゲレンデの中にあるこのホテル、
近頃は雲海が見えるホテルで人気だそうです。
http://www.akr-hotel.com


女子旅らしくカフェタイムです!


IMG_5727.jpg

もちろんケーキ付き。
IMG_5731.jpg

クロはワンチュール。
IMG_5723.jpg

テラス席から見えるゲレンデ。
IMG_5739.jpg
その昔、ここでフォーメションスキーして遊んだっけ。
懐かしいわぁ。


IMG_6232.jpg
緑のゲレンデで遊ぶクロ。
IMG_6902.jpg


リゾート気分を味わった後、
いよいよ宿泊地の燕温泉へ。

つづく
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

middrinn

お揃い、可愛いですねぇ(〃'∇'〃)
水辺だとまた飛び込んだりしないか
気になります(^_^;) クロ様、狩り
してるみたい(^_^;) 5日早いけど、
クロ様、お誕生日おめでとう(^^)
by middrinn (2019-11-09 08:55) 

makkun

komakoさん・クロちゃん
こんにちわ~
ご訪問ありがとうございました~(^^
今日はポチ逃げさせて戴きますね~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-11-09 12:53) 

poko

お揃いのお洋服、可愛いしよく似合ってますね。
ナウマンゾウ博物館っていうのがあるのを初めて知りました。
楽しそうですね。
by poko (2019-11-09 23:07) 

komako

middrinnさん
ありがとうございます。
早いもので、クロはじきに8歳になります。
わかっている事ですが、
ワンコが歳をとるのが早くて、
切なくなります。
by komako (2019-11-11 01:27) 

komako

makkunさん
ありがとうございます。
私もポチ逃げばかりですみません!!

by komako (2019-11-11 01:28) 

komako

pokoさん
ありがとうございます。
野尻湖はナウマンゾウが発掘された所なので、
興味深いものが展示されているようです。
見た友達は満足してましたよ。
by komako (2019-11-13 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。