SSブログ

葛西臨海公園の水仙 [犬連れ・葛西臨海公園]

2020年1月17日
水仙の花を見がてら葛西臨海公園でお散歩してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8082.jpg

観覧車の周りの水仙畑。

IMG_8070.jpg

まだらに見頃でした♪

綺麗に咲いているところでパチリ[カメラ]

IMG_8071.jpg

水仙の香りを満喫!?

IMG_8077.jpg

海岸の方へ行く途中で
オリンピックの観覧席が見えました。
IMG_8084.jpg

葛西臨海公園はカヌーの会場になるんでしたっけ?

渚でパチリ[カメラ]
IMG_8096.jpg

渚でたくさん走った後なので満足そう。

水仙は観覧車のところだけでなく、
水族館のフェンスのわきにも水仙が咲いてました。
IMG_8099.jpg

クロ、今年も四季折々の花散歩しようね!

IMG_8102.jpg




nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

エンジェル

葛西臨海公園は一度だけ訪れた事があります。ワン連れで海岸でも遊べて楽しいところですよね♪水仙が綺麗ですね。四季折々花が楽しめるのですか?また機会があれば行ってみたいです。

スパム、気持ちのいいものではありませんね。早く解決するといいですね。
by エンジェル (2020-01-20 07:06) 

ゆうのすけ

早春の潮風が感じられそう!^^
うちの方からこの観覧車が夜になると小っちゃくですが
見えるんですよ!☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-20 14:22) 

komako

エンジェルさん
そうなんです、葛西臨海公園は広い芝生や渚もあって
ワンコと遊べて楽しいです。
花はそれなりに季節ごとに見られていいです(^O^)
残念なのは渚に行く橋を渡れる時間が決まっているので、
夏など早朝に散歩できないのが残念です。
スパムは半角英数のみのコメントは受け付けない設定をしているのに入ってきます。
画像認証も効果なし。
困ったものです。
by komako (2020-01-20 22:06) 

komako

ゆうのすけさん
観覧車がお家から見えるのいいなぁ(*^◯^*)
ディズニーの花火も見えたりして・・・。
まだ潮風は冬、ちと冷たかったです。
暖冬とはいえ、まだ春は遠くでした。
by komako (2020-01-20 22:12) 

raomelon

葛西臨海公園の水仙、見事ですね^^
クロちゃんも目を細めて香りを満喫
可愛いですね(´ω`*)

by raomelon (2020-01-20 22:44) 

チェストツリー

おはようございます。
我が家の水仙も今年殆ど花をつけません( ;∀;)
肥料不足なのかな?暖冬だからかな?
クロちゃんのクンクンする姿かわいい(^^)/

by チェストツリー (2020-01-21 05:25) 

poko

水仙の香りを満喫中のクロちゃんが可愛すぎて微笑んでしまうわ~♪
もうこんなに水仙が咲いてるんですね~。きれいだわ。
by poko (2020-01-21 09:42) 

makkun

komakoさん・クロちゃん
こんにちわ~ん(^^
葛西臨海公園には撮影会で何回か行ってますよ~
私のブログのサイドバーに「想い出の受賞作品」を
載せてますが「都議会議長賞」はここで撮ってて
1位の都知事賞に次ぐ2位になった画像です。

ご心配をお掛けして恐縮至極です・・・
チョボチョボ綴っって行けると思いますので
宜しくお願い致しますね~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-01-21 14:47) 

komako

raomelon さん
ここの水仙はなかなか見ごたえがあります。
家から近いこともあり、毎年、見に来ています。
クロも香りを楽しんでたようです。

by komako (2020-01-21 23:15) 

komako

チェストツリーさん
暖冬だから早く咲きそうな気もするのですが、
どうしたのでしょうね。
忘れた頃に咲いたりして・・・。
そうだといいですね。
by komako (2020-01-21 23:15) 

komako

pokoさん
この白い小さな水仙は1月頃には見頃を迎えて綺麗です。
できたら南房総の水仙ロードとか行きたいのですが、
今年は行ける日と晴天が合わず無理そうです(>人<;)
by komako (2020-01-21 23:16) 

komako

makkunさん
葛西臨海公園で撮られた画題《陽光の中で・・》は素敵な作品ですね。
その下の聖路加の向こう沈む夕日に向かう船の写真も素晴らしい。
あの近くに住んでいたので、懐かしいです。
住んでいた頃は毎日のようにあの辺りを撮っていました。
コンデジでしたけど(^_^;)

私もまばらなブログ更新ですが
お互い綴れる時は綴っていきましょうね。
by komako (2020-01-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三浦海岸の冬の風物詩もう寝る時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。