SSブログ

ショート丈のアームカバー [クロ日記]

ショート丈のアームカバーを作ってみました。

IMG_1870.jpg

実は半袖を着ていると
二の腕のこの部分が冷えて辛くなるのです。

IMG_1877.jpg

これも加齢のせいなのですかねー ^_^;

少し長めの半袖を買って着ればいいのですが、
今あるTシャツたちが、
このままタンスの肥やしになるのはもったいない。
・・・って、買い替えの方がもったいない。
と言うことでショート丈のアームカバーを作ってみたのです。

つけてみると・・・。

IMG_1879.jpg

こんな感じで、良いあんばい(*^◯^*)v

こんなのババァくさいって思わないでもないが、
格好良さより快適さを選ぶ私。
これがシニアになった開きなおりです。

今日のクロ。
IMG_1861.jpg
物陰からじーっと見て
まるで家政婦は見た!のようで、思わずパチリ[カメラ]
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

きぃ

分かります!!
冷えますよね(T_T)
なので七分丈や八分丈を探したりしますが
アームカバーは
どんな洋服でもいいですよね(#^.^#)

器用なので羨ましいです♪
by きぃ (2020-07-15 18:33) 

komako

きぃさんも同じなんですね。
私は年々、辛くなって今年はもうダメダメです。
これしたら、楽(*^◯^*)
服を買わずに済んだです。
きぃさんも
どこかで手に入れられるといいですね。
by komako (2020-07-15 22:13) 

エンジェル

ギンガムチェックのアームカバー、ちっともババ臭くないし可愛いと思います(*^-^)
私は寒い時は薄手のカーディガンを羽織ってます。脱いだり着たりが面倒ですが(^^;
by エンジェル (2020-07-16 17:00) 

kaz

男も寒いんです 特に襟付きの半袖は短いから 女性がうらやましいです 女性には後付けのスリーブが有ったりするけど男がつけてるのはみたことがないです スーパーでの買い物は冷えるからがんばってつけてみようと買ってきてもらってバッグに入れてるがまだ試せません
by kaz (2020-07-16 22:09) 

komako

エンジェルさん
私もカーディガンを羽織ってみたり、
七分袖を着たり、脱いだり着たりして忙しかったです。
これで着替えずに済みそうです(*^◯^*)
by komako (2020-07-17 13:13) 

komako

kazさん
男の人もそうなんですね。
確かに男の人がつけているのを見ないですね。
みなさん、やせ我慢しているのかしら。
自分が思うほど他人は見ていないっていうから、
つけてみてはどうでしょう(*^◯^*)
by komako (2020-07-17 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。