SSブログ

驚きびっくり [犬服]

今日の東京のコロナ感染者は290人[がく~(落胆した顔)]
恐ろしいぃぃぃ〜!
東京の端っこに住む私、よその事と思わないと怖くて仕方ないです。

GO TO トラベルは無縁になった[もうやだ~(悲しい顔)]
GO TO トラベルを利用できないけど
出掛けてもいいらしい[exclamation&question]
でも他県に行くのは、申し訳ないっていうか、
行っちゃいけないのかな。

夕方、ネットを見たら三浦春馬は自殺しちゃってた・・・。

驚きでため息しか出ません[たらーっ(汗)]


さて、
ブログを放置している間、
クロの服を作ってました。

子供服をリメイクしたクロのシャツ。
IMG_1930.jpg

余り布を利用して作った服。
19BA6DB2-7B4A-466D-8EF3-981142495807.jpg

ネットでこんな生地を購入[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0965.jpg

作ったシャツはこれ!

IMG_1410.jpg

IMG_1409.jpg

やっぱり夏はスイカでしょうって事で作ってみました。

IMG_1459.jpg

面白いシャツができたけど
真夏は暑いから散歩に着せれないのが残念!

そして今日は、ソーイングの練習がてら、
これを作りました。

IMG_1901.jpg

何を練習したかというと・・・。

ロックミシンのセパレート押えを使って裾のギャザーフリルをつけました。


それから、直線ミシンの四つ折りバインダーに使って袖ぐり、肩ひもなどのバイアステープつけ。

使った押えがどんなものかは、
また後日、ブログにしたいと思います。

ともかく、画期的な押えで、苦手だったギャザーフリルやバイアステープつけが
サクサクとできちゃって、感動ものでした!
あっ!でもまだまだ慣れが必要なので、
数をこなせしてものにしようと思います。

で、今日はできたての服で散歩へ。

IMG_1904.jpg

久々に木場公園へテケテケ・・・・。

IMG_1913.jpg

IMG_1909.jpg

カフェでひと休み。

IMG_1923.jpg

IMG_1921.jpg

なんと、ここで
可愛いヨーキーちゃんを連れた方に
「クロちゃんですか?」と声をかけられてびっくり!

私のブログを見ていた人でした。

こんな事ってあるんですね。初めてかも。

正直、嬉しかったです。

声をかけてくれたヨーキーちゃんのママさんありがとうございます。

おかげでブログを続ける気力が湧いてきました(*^◯^*)/


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

チェストツリー

komakoさん、おはようございます。
練習も兼ねたという、かわいいクロちゃんの洋服、、ステキに出来ましたね。
ブログで声が掛かっただなんて、、何とステキなことでしょう(*^-^*)
三浦春馬さんどうしたのかな?私もデビュー当時からの彼も見ていて眼の奥から思いを感じるステキな俳優さんが出てきたと思っていたのでショックです。
東京が凄い事になってるけれど、神奈川もかなり心配となってきました。旅はだめですね~行っても車のナンバーでみんな怖がると思う。
経済も大事だけど、今回はせっかくだけれど自信のある人だけどうぞ!って感じかな?
東京の端っこ?と神奈川の端っこ通し複雑だけど注意しましょう。
by チェストツリー (2020-07-19 06:06) 

komako

チェストツリーさん
そうなんですよね。
車のナンバー見たら嫌がられますよね。
それに自警団にやられちゃう不安もあるし、
やはり今は、旅行はやめておこうと思います。
お互い染予防をしっかりして、
コロナから身を守りましょうね。

お家時間が多くなるということで
クロの服、まだまだ作りますよー!

by komako (2020-07-19 14:21) 

きぃ

すごーい!!!
こんなにたくさん♪
しかも可愛くて、手が込んでいて
愛情たっぷりのお洋服たち!

作れるって本当に羨ましいです!
私は不器用すぎてネットで買うばかりで(;^_^A

頑張って制作しようと電子ミシンを
3年前に購入しましたが
使ったのは3回ほど・・

我が子の服をつくるなんてとんでもない!!
クロちゃんはママさんの愛情たっぷりの
洋服を着れて幸せですね(#^.^#)
by きぃ (2020-07-19 15:16) 

komako

きぃさん
緊急事態宣言中、遠出もできなかったので、
せっせと縫ってました(*^◯^*)
私も試行錯誤の連続で、
なんとかここまできました。
いっぱい失敗しました。

最近はYouTubeなどで縫い方をアップしている人が
多いので見ながらやったりもしています。
気力が湧いたら、
ぜひチャレンジして、オンリーワンを着せてくださいね。
自分で作ったのを着せるのは、
とても楽しいものです。
by komako (2020-07-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。