SSブログ

都民は我慢の4連休だって [クロ日記]


IMG_1967.jpg

今日は4連休の初日です。

日本医師会は「我慢の4連休に・・・」

小池と知事は「外出する場合は、感染の予防・対策を万全にしてほしい。
       ・・・・外出はできるだけ控えてほしい。」

はいはい!
GO TOトラベルから除外された東京都民の私、
我慢しますわぁ。

・・・って、そんな我慢って感じじゃないけどね。

天気も悪いし、
どこかに行きたい気分にもならない。

第2波襲来と言われている状況下で
出かけている人はいるのかな?と朝、渋滞情報を見たら、
東名高速の一部が渋滞していただけ。

連休初日、いつもなら、中央高速、関越、東北・・・など渋滞で真っ赤に長い線が
見えるのに今日はない。

ニュースではJR新幹線の乗車率も低いという。

東京を除外した影響か、
日本医師会や都知事の「我慢の4連休」の呼びかけが効いたのか、
天気が悪いせいか、
どっちにしてもGO TOトラベルは効果がなかったのかも。

効果があったとしたら、
コロナ感染拡大かな。ああ、恐ろしい!
そんなことになりませんように!

この結果は数日後にわかるのかな。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

チェストツリー

komakoさん、こんにちは。
4連休が終わりましたが、いかがお過ごしでしたか?
急な雷雨や雷、、凄かったですね。
そんな不安定な天気が功を成したかな?っと思うお休みでした。
さて新型コロナウイルスはどうでしょう?
何と増加を免れてくれるとイイですね。
私もそれなりに大人しく連休してました。
by チェストツリー (2020-07-27 10:12) 

komako

チェストツリーさん
4連休のうち1日だけ友達と公園で散歩して、
家ご飯しました(*^◯^*)/
久々に友達と会い楽しかったです。
この日以外は普段と変わらずに過ごしてました。
やはり、ワクチンなどができないうちは慎重に過ごすしかありませんね。

by komako (2020-07-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日からGO TO葛西臨海公園の花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。