SSブログ

日曜の午前はラジコで [クロ日記]

今朝はギリギリ6時前に家を出てお散歩。

IMG_2116.jpg


IMG_2120.jpg

まだ花が開ききれてないオシロイバナ。

IMG_2121.jpg

このオシロイバナはお寝坊だね。

IMG_2124.jpg


昨夜(深夜)のこと
何もない空間にワンワンしたクロ。
わわーんと吠えまくるのでなく、
間隔を置きながら、
ワン・・・・、
ワン・・・・、


「何もないよ」
「夜だから、寝んねだよ」
なだめ寝かしつかせるのに手間取りました。

人に見えないものが見えたのかな?

最近、散歩時間が短くて
運動不足でストレスのせいかな?
そのせいか、
今朝は朝ごはん前なのに
いつもと違う方向へ歩き、
少し長めの散歩となりました。



さて、コロナ禍になり外出自粛になってから、
パソコンでラジコを利用してラジオを聴くようになりました。

フリータイム機能で好きな番組を好きな時間に聞けるのが良いです。

お気に入りの番組は日曜の朝の番組、「イルカのミニュージックハーモニー」

昔と変わらないイルカさんの可愛い喋り方にほっこり(*^◯^*)

「イルカのミニュージックハーモニー」が終わった後、
薬師丸ひろ子さんの「ハートデリバリー」
三宅裕司さんの「サンデーヒットパラダイス」と続いていきます。

この3本は好きすぎて、
最近はライブで聴いて、
後でタイムフリーで再度、聴くほどです。

三宅裕司さんの「サンデーヒットパラダイス」の
「ワガママ怪獣ヤダモン!」と「世界のマコ様」のコーナーは爆笑もの。

9時になりました。

三宅裕司さんの「サンデーヒットパラダイス」を聴き、
ひと笑いしますかね〜。

笑いは免疫力UPになるといいますからね〜。
免疫力UPでコロナに負けるなです!

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

makkun

komakoさん・クロちゃん
こんちわ~ん(*∩ω∩*)
クロちゃんも今朝は早いお散歩だったのね~
CoCoタンも早くて4時55分に玄関先へ向かったので
5時ジャストに出発して28分間で「ただいま~!」でしたよ~(笑)
人間には感じないワンちゃんの夜のお散歩に
CoCoタンも「ウゥ~ッ!と唸りますから
発達してる嗅覚で感じるんじゃないかしらね~(^^♪


by makkun (2020-08-09 09:44) 

きぃ

朝散歩を長めに楽しんだのですね!!
この暑さだとお出かけもままならず・・・
ストレス感じたのでしょうか??

ワンワン・・気になりますね!!
by きぃ (2020-08-09 12:57) 

エンジェル

おお、komakoさんもラジオを聴かれるんですね〜♪私はもう10年以上もラジオ派なんです。TVのワイドショーを見なくなってからほとんど一日中つけっぱなしです。TVドラマは見ますがビデオで見ています。
今度三宅さんの番組聴いてみますね(^w^)面白そう♪
日曜日の朝10時からTBSラジオで安住紳一郎の日曜天国もお勧めです。良かったら聴いてみて下さい!!
by エンジェル (2020-08-09 20:31) 

komako

makkunさん
ワォ!なんとcocoタンの朝は早いこと!
その時間なら間違い無く
涼しくて気持ちいい散歩ができますね。
私達ももうちょっと早起き頑張ります〜す(*^◯^*)/

ワンコの嗅覚、聴覚は人より優れているといいますから、
あの夜は何かあったのかも・・・。
by komako (2020-08-11 23:08) 

komako

きぃさん
本当、この暑さでは長散歩、お出かけ散歩はできないので、
少しストレスがたまっていると思います。
暑さの峠を越したら、サクッと出かけたいです(*^◯^*)/
by komako (2020-08-11 23:09) 

komako

エンジェルさん
さっそく、ラジコで「安住紳一郎の日曜天国」を聴きました!
安住さんと古舘さんのトーク、面白かったです(*^◯^*)
すでに聴いているかと思いますが
月曜22時から「森山良子オールナイトニッポン MUSIC10」も
お気に入りです。
by komako (2020-08-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サルスベリとクロ夜散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。