SSブログ

夜散歩 [クロ日記]

暑いから部屋の冷房の設定温度は27℃にして
良好に過ごしています。
・・・のはずが、15時頃になったら暑い!
夫が勝手に設定温度を変えたのかと
リモコンを見たら、変わっていない。

ふと、リモコンの教えてのボタンを押したら、

IMG_2146.jpg

なんと、室内温度28℃
室外温度38℃!!!!

エェェェッ!!

外の温度にびっくり!!

外が暑くて、冷房が効きが悪かったってこと!?

恐ろしいや〜!!

夕方になっても外の気温は30℃!
無理、無理、そんな暑さの中で散歩なんて無理!!!

・・・ってことで、
今日は夜散歩になりました。

889D9D6F-86B6-4E93-B089-C79E0415E10D.jpg

20時頃の外は気温も下がり、風もあり、
もちろん肌を刺すような日差しもないから、
とっても楽でした(*^◯^*)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

エンジェル

お散歩の時間困りますよね〜ここ数日5時台に起きて連れて行ってますが帰宅すると汗が吹き出します(>_<)早く暑さが収まることを願います。
←安住さんの番組早速聞いてくれたんですね(*^-^)私は先週末は忙しくてまだ聞いていませんが、この週末ゆっくり聞いてみたいです♪

by エンジェル (2020-08-12 09:10) 

komako

エンジェルさん
本当、散歩のタイミングが難しいですね。
来週もこの暑さが続く予報で、
暑さの峠はいつなのか待ち遠しいです。
梅雨明けがずれた分、夏もずれていくのかと心配です。

by komako (2020-08-13 08:32) 

きぃ

エアコンの温度設定って難しいですよね(;^_^A
我が家も昼頃から夕方にかけて(西日が射しこむので)
いきなり暑くなります!!

我が家の方は夜でもモァ~として
汗だくになるのでシャワーは必須です!
今年は暑さがいつまで続くのか不安になりますね!
by きぃ (2020-08-13 09:42) 

komako

きぃさん
我が家も西日がきつくて、夕方にかけて暑くなってしまいます。
今日などは晩御飯の下ごしらえが済み、
一息ついていたら、とても暑くなってきて、
変だと思ったら夫が設定温度を29度にしていて、
あわや室内で熱中症になるところでした!!!

夏だから暑いのは当たり前ですが、
近頃の暑さは度を越してますよねー!
お互い、熱中症に気をつけていきましょうね。

by komako (2020-08-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。