SSブログ

湘南国際村から大楠山 [犬連れ・ハイキング]

1月22日
湘南国際村から大楠山に友人とクロと登ってきました。


大楠山 / komakoさんの大楠山(神奈川県)の活動データ | YAMAP / ヤマップ


活動データは上のヤマップをポチると見られます。

大楠山には3回登っていて、
登りに前田橋コース、下は阿部倉コース、大楠芦名コースでした。
湘南国際村コースは今回が初めてになります。

無料駐車場があるので、
友人の車でアクセスしました。

IMG_7155.jpg

わかりやすいコースでしたが、
車道歩きが多い[ふらふら]
車道が終わり、山に取り付いたら、
ほとんどが階段でした!!!

面白味に欠ける道でしたが、
頂上からの眺めがよくて、
大楠山が初めての友人は喜んでいました。

IMG_7134.jpg


IMG_7193.jpg

IMG_7127.jpg


春には菜の花畑になる大楠平に寄ってみたら、
まだ菜の花は姿形もありませんでした。
IMG_7109.jpg

IMG_7110.jpg


が、河津桜が咲き始めていました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7117.jpg

この日トレランのグループに3組ほどすれ違いました。
大楠山は練習にちょうど良いようです。

あとワンコ連れに数組、会いました。
湘南国際コースは無料駐車場があるから、犬と一緒に来やすいからですね。

お手軽なコースなので、
また歩きたいような気がするけど
次は前田橋コースからにしたいです(^-^)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

エンジェル

登山に行って車道が多いとちょっとがっかりしますよね(^^;
でも頂上からの景色はいいですね✨
私もそろそろどこかの山に登りたいです。リハビリしないと(^^;
by エンジェル (2022-01-31 09:43) 

komako

エンジェルさん
そうそう、車道が多いとがっかりですよねー。
だから、前田橋コースの方が好きです。
でも、このコースは無料駐車場が魅力大!!!
春に向けて、徐々にリハビリ頑張ってくださいね。
あっ!でも無理は禁物!!
私も脚力回復、頑張りま〜す!
by komako (2022-02-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葛西臨海公園で走る下山後のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。